すごく甘いから体に良くないと思いつつ、ちょくちょくタイティー(ミルクティー)を飲んでしまう日々...ラブ

お店によってミルク感が強いもの、お茶の味が濃いもの、色が物凄くオレンジ色のものなど様々ですが、いずれにせよ普通に頼むと激甘なのでどこで注文するにも必ず甘さ控えめにして貰いますあせる


これはタイで人気の
「チャートラムー」という親指マークのお店のタイミルクティー。ここのはお茶の味が濃い目で美味しいですビックリマーク



そしてこちらは Soi39とSoi49の間、フジスーパー3号店のある通りにある「Beehive Buns Bakery」のもの。

ここのはミルク感強めなのでミルキーなのが好きな人にはオススメ。お店で飲むとフォームドミルクがのってます♡



で、本題はここからです爆笑


いつもタイ語レッスン(自宅に教えに来て貰っています)の時には先生に麦茶を出すのですが


先日のタイ語レッスンの前に上で紹介した「Beehive Buns Bakery」を通ったので、たまにはタイティーでも飲みながらレッスンもいいんじゃない?ラブ
と、自分の分と先生の分とタイティーをテイクアウトしたんです。

(家でなくカフェでレッスンして貰う日に先生がタイティー飲んでるから、先生がタイティー好きなのは知ってるのです!)


はい、単に自分が飲みたかっただけなんですけどねー笑い泣き



買ってから飲むまで30分くらい時間があきそうだったので

薄まらないように家で氷を入れようひらめき電球

と、氷なしで注文




した結果、、、

氷がないと実際の量ってけっこう少ないんだなとわかりましたびっくり

氷って沢山入ってるんですね


実際の量が思ってたより少なかったので、多少罪悪感が薄れました〜笑い泣き ←おいっ

そのあと家で氷たくさん入れて、美味しく頂きましたとさ♡



ちなみに先生も
「これ美味しいですね、どこのですか?」
ってここのタイティー気に入ってくれたみたいで良かったですグッ