今日は息子とそのお友達とでプラカノンにあるトランポリン施設へ。1時間思いっきり体を動かしたらお腹がすいたので、近くにあった「沖縄食堂 金城」でランチしてきました。


金城はSoi69にあり、プラカノン駅からだと徒歩10分もらかからずに行けると思います。


1階はテーブル席、2階はお座敷でしたが、私たちは子連れだったので2階へ。カラフルな電飾が何かステキです。ゆったり流れる沖縄音楽を聴きながらプチ琉球気分。←沖縄行った事ないんですけどねw






メニューはゴーヤチャンプルーやソーキそばなどの沖縄料理から、海鮮丼や焼き魚定食などの和食などもありました。


私は「沖縄そばセット」220Bを注文。
セットの小鉢はジーマーミ豆腐とクーブイリチー(昆布の炒め煮)です。どちらも単品でがっつり食べたいくらい本当に美味しい!



カツと沖縄ソバとご飯もついて、かなりボリューミー!これで220Bはおトクじゃないですか?キラキラ


沖縄ソバはほとんど息子に食べられましたけどね麺の上に乗っている豚バラ肉がホロッホロで美味しかったです!


何と人数分無料でサーターアンダギーがついてきます。嬉しいですピンクハート
しかも直径5cmくらいで大きいんです!


でもこれも私の分は息子に食べられてしまい、私の口には入らず笑い泣き 


サーターアンダギーは追加で注文したら1個10Bとお手頃価格だったので、いくつか買って帰ればよかったな...。


通り道にあったので何となく立ち寄ったお店でしたが、まったり落ち着けるしご飯も美味しいし、大満足のお店でしたデレデレ