今日は昨日の続きです。



鳩が毎日ベランダにフンを落として行くようになってからは、鳩との戦いは私の方が押され気味あせる


昨日の記事のコメントで「アパートスタッフにお願いした方が良い」とアドバイス頂きましたが、この時はそれが頭になく、何故か自分で対策するのに必死でした笑い泣き 

よく考えたら最初からとりあえず相談してみればよかったんですよねあせる


さて無駄な使命感に燃えていた私は更なる対策をネットで調べ「リアルなヘビのおもちゃを置くとよい」と知りました。ただ、ヘビのオモチャなんて持っていないしすぐに買える場所が思いつかなかったので、とりあえず...



置いてみましたニヤニヤ
何か爬虫類っぽいし、ちょっとリアルだし。
ベランダに置こうとしたら息子からNGがでたので室内からそっと見張っております。


そしてDAISOでこんな物を見つけたのでこれも購入。

何かスーッとする若干薬品ぽい臭いがします。
これをネット(排水口用だけど)に入れて吊り下げてみましたニヤニヤ


これらのどちらが功を奏したのかはわかりませんが、ここ3日くらい鳩被害がないです!  鳩も全然見てない‼︎


そろそろ我が家のベランダの不快感に耐えきれず、お家を手放す事にしたんでしょうかニヤニヤ


とりあえずよかった
と勝利を確信して、ここまでの経緯をブログにしたためようと記事を書いたのですが...



油断してたら今朝また来てた滝汗 
そんなにあのお家がいいのかな笑い泣き
それとも昨日息子が恐竜で遊んでて見張りがいなかったから?(多分ちがうあせる)


ショックを隠しきれないところへ追い討ちをかけるかのように、友達から教えてもらった「恐怖!鳩の執念」という恐ろしいタイトルのWEBページを読んで震える滝汗  

教えてもらったページはこちら→


そんな時に、昨日の記事のコメントで「アパートのスタッフにお願いした方が良い」とのアドバイスを頂いたので、それはもうすぐさま言いに行きました滝汗


「ノックピラープ タム ランノック」
「ティー ラビアン」
「カーン コンプレッサー エー」


単語呟いてたら理解してくれた(笑)

そしてすぐに部屋に撤去しに来てくれて、今はベランダの鳩の巣は綺麗サッパリなくなりましたデレデレ


最初からスタッフにお願いすればよかった汗


でも鳩は執念深いらしいので、また巣を作りに来ないように対策はつづけようと思いますニヤニヤ



色々調べてた時に見つけた商品がシュールニヤニヤ




そういえばタイでカラスって見ないですね。あまりいないのかな?