こんにちは。

昨日のワッフルに引き続き、今日はホットサンド作ってみました。


まずは材料の調達。
パンはスーパーでよく見かけるサンドイッチ用を買ってみました。10枚入りで17Bアップ


日本の10枚切りと同じかそれより少し薄めの厚みで、サイズは日本の食パンより小ぶりです。サイズ感が我が家のホットサンドメーカーに丁度いいかと思い買ってみました。

ほら、耳落とさなくてもぴったりちゅー

食パンはこれまでパン屋さんで買う事が多かったのですが、旅行先のホテルの朝食で↑のようなパンが出てきて普通に美味しかったので、それ以来時々スーパーで買ってます。

原材料を見ると保存料や乳化剤などの添加物は使われていたので若干気になるけど、絶対に無添加じゃなきゃ嫌!って訳ではないのであまり気にせず食べてますニヤニヤ


さて、お次はホットサンドの中身。
うちの息子が今スマホアプリでサンドイッチ屋さんのゲームにハマっていて、ゲーム画面↓を参考に中身を考えてくれました汗


どうでもいい話ですが上のゲームは「Happy Sandwich Cafe」っていうゲームなんですが、面白いのでオススメですニヤニヤ


で、息子が入れたいと言ったものが「卵サラダ」と「サラミ」と「チーズ」。ハムやベーコンではなく「サラミ」がいいらしい。

スーパーにサラミを見に行ったら、なかなか贅沢なお値段でしたが、丁度BUY 1 GET 1 FREEだったので息子の希望を叶えてあげる事にしました息子が「ゲームと同じサラミだ!」って喜んでたから良かったかなニヤニヤ

卵サラダは息子に作ってもらいましたニヤニヤ
我が家ではゆで卵作りにかかせないこちらのグッズたち。
どちらも100均商品ですが、なかなかいい仕事しますニヤニヤ

茹で卵をフォークで潰して塩胡椒とマヨネーズで和えただけですが、息子作の卵サラダ完成。


チーズは家にあったスライスチーズとKiriのクリームチーズ。

野菜は千切りキャベツとキャロットラペ。
こんなアップにしたらニンジンの切り方が雑なのがバレますねあせる 息子はニンジン食べないのでマスタード多めに入れて作ってみました。

他にはアボカド🥑買いたかったけど買うの忘れてました笑い泣き



では、これで焼いていきます!ホットサンドプレート使うのは初めてちゅー

焼き具合は...
昨日のワッフルの時も思ったけど、やはり焼きムラがあせる 真ん中の方が早くこげちゃう。でも途中でパンの向きを変えると何とかいい感じに仕上がりました!

作ったのは
・千切りキャベツ+卵サラダ
・キャロットラペ+サラミ+クリームチーズ
・卵サラダ+サラミ+スライスチーズ (野菜嫌いの息子用)
の3種類。

こんな感じに出来上がりましたーちゅー


って、中身全く見えない笑い泣き


切り口から美味しそうな中身が見えてる写真を撮りたかったけど、3辺くっつくタイプでした(笑)

食べやすくていいんですけどね!美味しく頂きましたデレデレ