最近ずっと欲しくて売り場をチェックしていたホットサンドメーカー。

日本ではビタントニオのものを愛用していたのですが、海外対応でない家電は全て日本に置いてきてしまったので(ホームベーカリーとホットサンドメーカーは持って来たらよかったと後悔中笑い泣き)、こちらで新しく買う事にしました。


*プレートを外せて洗えるもの
*ワッフルプレートもついているもの


↑が理想なのですがなかなか発見できず。諦めて日本に置いてきたのを運んできて使おうかと考え始めていたんですが、次の一時帰国予定は来年の春...まだまだ先だわ〜笑い泣き  

プレート外せなくてもいいから買ってしまおうか。ホットサンドとワッフルどちらがいいかな...。

なんて考えていたら、私の理想に近いもの見つけたーちゅーキラキラ


それがこちら。


SEVERINというドイツ🇩🇪のメーカーなのかな?
ワッフルプレート、ホットサンドプレート、グリルプレートがついた3 IN 1。
いいねいいね〜ニヤニヤアップおトクな響き!


お値段はホットサンド専用のものよりは多少高かったのですが、ワッフルメーカーとホットサンドメーカー両方買ったと思ったらそんなものだと思う事にして購入してみました。それに息子夏休み中にこれがあればお昼ご飯のレパートリー増えるしねっちゅー


デザインはこんな感じ。
可愛くは...ないニヤニヤ


とりあえず使ってみます。
お店の人にオススメされた冷凍のワッフル生地も買ってみたので、今日は簡単にそれを使ってワッフル焼いてみますデレデレ

このワッフル生地、アイスクリームみたいな入れ物に入っていて、レンジで解凍して使うらしい。イーストを使用しないアメリカンワッフルタイプの生地です。


あら、簡単ちゅー


プレートは以前使っていたビタントニオのものより薄くて軽いです。取り付けはワンタッチで簡単!



電源スイッチがないのは少し不便ですが、今まで使っていたものもそうなので慣れてます。(最近のビタントニオのものには電源スイッチ付いてるらしいです。いいなぁデレデレ)


いつもはイーストを使ったベルギーワッフルばかり作っていたので、アメリカンワッフルを焼くのは初めて。生地の量とかよくわからないあせる

なんて思っていたら何回目かでやはり溢れたっ笑い泣き 私みたいな失敗をして生地を溢れさせてしまうと、プレートを外す時に押す凹み部分に溢れた生地が入り込んでしまって、綺麗にするのが大変でしたあせる

これけっこうマイナスポイントじゃないかと思うのですが、そもそも皆はそんな失敗しないのかもしれない...チーン


まあそれは置いておいて、焼き上がり〜キラキラ
ちょっと焼き過ぎたかな滝汗
多少焼きむらはありますが、なかなか美味しく焼けました。


個人的にはもう少し厚みがあってもいいかなと思います。ってこれはプレートの形状関係なく生地によるものかも。これから色々試してみようと思います。


今日のワッフルはサクフワ食感だったけど、どちらかといえばサク感が強かったのでもう少しフワ感が欲しいところでした。(単に焼き過ぎただけかもしれません汗)
でも店員さんオススメのワッフル生地は甘すぎず、バターも香って美味しかったですデレデレ 


明日はホットサンドにチャレンジしてみようと思います!