こんにちは。

最近ちょこちょこトレジャーファクトリーに行って、不用品の整理をしていますニヤニヤ

バンコクに住み始めてもうすぐ4ヶ月ですが、住み始めてから今までは全てが目新しく、タラートや雑貨屋などにお出かけしては色々買っちゃったりしていたので、物が増えてきて💦 日本から持ってきたはいいけれどこっちでは使わなそうな物もわかってきたので、増えた分減らさなくては滝汗

これまでに持って行った物は、洋服、カバン、靴、食器、オモチャなどなど。
車ではなく自分で運んで行くので1回に持って行けるのは少量ですが、コツコツとこれまで3回位に分けて持って行きました。ま、査定額は微々たる物ですがニヤニヤ 

これまではソイ39のトレジャーファクトリーに持って行っていたのですが、駅から少し歩くのが面倒くさく、今日はプラカノンのトレファクへ。駅の目の前なので歩かなくてよいのが楽チンデレデレ
ちなみに今日持って行ったもの。

① Wiiのゲームソフト 3本(Wii本体を直接コンセントに挿して壊してしまったので遊べなくなった笑い泣き)

② ノベルティで貰ったウォーターボトル(未使用)

③ オロビアンコのカバン(2年くらい愛用)

④ スペルガのレインシューズ(数回使用。足に合わなくてあせる)

⑤ コロンビアのレインスーツ(日本で雨の日に自転車乗りたい時に使ってた)

⑥ ル・クルーゼのココット×2 (使用済。食器買いたいのであまり使ってない物は減らそうと。)


普通に使っていた物が多く、中古感満載でしたが全部買い取って貰えて本日は2400Bになりました〜デレデレ わーい!何か美味しい物食べれそうピンクハート


トレファクでの買取の流れも簡単ニヤニヤ

① 買取カウンターに行って番号札を貰う
② 査定に時間がかかるので少し待つ。いつも15分程かかるのでその間店内を見て待ってます。
③ 店内を見てると「査定終わったよ」と呼びに来てくれるのでカウンターに行く
④ 提示された金額でOKならば、パスポートを渡してコピーを取って貰う&書類に名前や住所などを記入。
⑤ お金を受け取る


査定の待ち時間に店内を見て周るのもなかなか楽しいです! うちの息子はトレファクのオモチャコーナーを見るのが大好きみたい。(安いから買って貰える率が高いからか?ニヤニヤ)

今日も査定の間に店内をプラプラと見ていたんですが、オモチャコーナーを見ていた息子が

「ママ!ちょっと来て!これ欲しい!

と興奮する物が。ゴチャゴチャっと無造作に色々な物と一緒にカゴに入っていたのがこれです。

ミニチュア食べ物(硬い消しゴム?)わんさかニヤニヤ

そう。チャトチャの記事でも書きましたが、うちの息子今食べ物のミニチュアとかサンプルとか集めるのにハマっててニヤニヤ

私の目から見ても
「これは、息子好きなやつだわニヤニヤと思う

買ってあげたいけど値段によるなって思ったら

80Bだったので買ってあげる事にしましたデレデレ 

帰ってきてさっそく並べてるし。

可愛い食べ物に混ざって2個だけ毛色が違う物が混ざっててウケるニヤニヤ


きっとこれでうちの息子はますますトレファク好きになった事間違いなしですなニヤニヤ


追記
プラカノンのトレファクでは買取は水曜日と土曜日のみなのでご注意下さい!