こんにちは。

先日プロンポンにあるKARMAKAMET DINER(カルマカメット ダイナー)」へランチに行ってきました。ちょうどエンポリの横(裏?)辺りにあります。


敷地内には緑が沢山あり隠れ家的な雰囲気がデレデレ


入り口真っ直ぐ奥がカフェ、左側がSHOPかな?今回はのんびりランチしていたら時間がなくなりカフェしか行っていませんが、SHOPも今度見に行きたいっ!

カフェの店内はお客さんが多くて写真撮れませんでしたが、すんごくオシャレニヤニヤ
もともと何かの建物をリノベーションしているみたいで天井が高く、空間全てがステキすぎるデレデレ


そしてテーブルに何気に置いてあるこのコースター


広げるとお手紙になってます。

1人1人違うお手紙だったので気になってHPを調べてみると、カルマカメットのオーナーさん達がこどもの頃にやり取りした実際のお手紙をモチーフに作られているんだとか。

それをコースターにするなんてステキーデレデレ


さて、カルマカメットといえばモコモコ綿あめのパフェが有名なのでぜひ食べてみたいところですが、お腹が空いていたのでそれは別の機会に。

注文したのは「Full Breakfast」。
とってもボリューミーちゅー
卵の調理法、ベーコンやソーセージ、パンは種類を選んでチョイスする事ができます。

私はポーチドエッグ、メープルベーコンソーセージ、パンケーキをチョイス。ワンプレートに、フレッシュオレンジジュースと紅茶(またはコーヒー)がついてます!どれも美味しかったし、色々な物がプレートに乗ってて嬉しいデレデレ 

紅茶はポットにたっぷり入っているので食後は長々とお喋りしちゃいました。ソーサーにちょこんと乗っているクッキーもサクサクで美味🍪

お会計は諸々含めて1人700Bちょっとだったので、ランチにしたらけっこう(いや、かなり)贅沢なお値段滝汗 雰囲気代が含まれていると思おう。


食事中色々なテーブルに綿あめのパフェが運ばれて行ったのを見ましたが、あれは子供絶対喜ぶやつですね。インスタ映えも間違いなしニヤニヤパフェの写真お店のインスタよりお借りします。


今度息子連れてパフェ食べに来たいなニヤニヤ