こんにちは。

タイの4連休が終わってしまいますね。あっという間でした笑い泣き

さて、我が家の連休3日目。息子と夫はドライバーさんと3人で朝からオンヌットにあるローカルな釣り堀に釣りに出かけて行きました。こちらは料金が30Bだそうで、うちのドライバーさんがよく行くらしい。なので午前中は私は家でのんびりちゅー

お昼頃に帰ってきたので、午後からはサイアムパラゴンの地下にある水族館「SEA LIFE Bangkok Ocean world (シーライフ バンコク オーシャンワールド)へ行ってきました。今思えば夫とこどもは1日中🐟の日ですね。

サイアムパラゴンで遅めのお昼を食べてから向かったので14時くらいに水族館についたのですが、チケット購入の列が長ーい滝汗  30分以上並んでようやく買えました

チケットは大人990B、こども790Bです。
高っ笑い泣き笑い泣き
日本円にして3000円超え。なかなかの値段ですね!

ただ、バンコク在住者はワークパーミットやパスポートを提示する事によってタイ人価格で買えるので大人490B、こども350Bになります。 これは嬉しいですねデレデレ

しかも、携帯電話のキャリアがAISの人は、プロモーション?でさらに割引があり大人もこどもも300Bにキラキラ ただしいつまでAISの割引があるのかはわかりません。私が参考にした方のブログでは、2018年中は大丈夫ではないかとのことでした。

やり方は簡単で、
AISの携帯電話から「*545*17#」をダイヤルします。すると


このような画面になるので、チケットを購入する際に係の人に見せて下さい。300Bで入れるならお得ですねちゅー

しかーーし、
例えば夫が「大人2人こども1人」とまとめてチケットを購入する場合、パスポートの提示は夫だけで良いと勝手に勘違いしていた私は自分と息子のパスポートを持ってきていないという痛恨のミス笑い泣き 
私のバカバカーっ笑い泣き笑い泣き

携帯にパスポートの写真のページだけ画像があるのでそれを見せたのですが、スタンプのページじゃないとダメだそうでガーン
免許証、ATMカードなどの提示でもいいと言われたけど、どちらも持っていない。
結果、私は外国人価格で入りました笑い泣き。ただ、息子はパスポートなかったけど何故か現地価格+AIS割引の300Bで入れたので良かったです。

皆さま、シーライフに行かれる際は家族全員分のパスポートをお忘れなく!といっても私みたいな勘違いする人いないかもしれませんがニヤニヤ

さて、しばらくチケット購入時のショックを引きずっている私でしたが、館内に入ると可愛いお魚達が傷を癒してくれてすっかり立ち直り、水族館を満喫することができましたデレデレ



床がガラスで、足の下を泳ぐサメに大興奮の息子ニヤニヤ

想像以上に広かった!



一番楽しかったのはグラスボトムボート!入館料とは別に1人350Bかかる上に、乗るまでに30分以上並びましたが、それでも乗ってよかった‼︎  ボートの底がガラスになっていて、ボートの側を泳ぐ魚を間近で見ることができますキラキラ

乗る前の息子。ダムヌンサドゥアックの水上マーケットでの舟の恐怖を引きずっていて緊張してますニヤニヤ


でも乗ってみたら大興奮ピンクハート




ボートのすぐ横をサメが通ったりして楽しい!

15分くらいの短い時間でしたが、私も童心に帰って楽しみましたちゅー

あ、ボートに乗るチケットを買うと1人1個ぬいぐるみが貰えましたニヤニヤ 
これいらないからもう少し安くして欲しい←心の声


パスポート持っていかなかったのはショックだったけど( ←まだ引きずってる笑 )、すごーーく楽しかったですデレデレルンルン