こんにちは!

バンコクはただいま4連休中ですデレデレ

我が家は連休初日に近場の観光地巡りをしたのですが、連休2日目は残念ながら夫は仕事。なので息子と2人でチャトチャックへ買い物に行く事にしました。

いつもなら彼は「えーお買い物一緒に行くのメンドクサーイ!!」と言うのですが、私がどうしても行きたかったので今回は物で釣ります。

「偽物フルーツとか野菜とかあるかもよニヤニヤ

そう、息子はただいまインテリアのフルーツや野菜、食品サンプル集めにハマっているのです。画像は彼が今大事にしてる食べ物たち。



息子曰く「なんか可愛い」らしいですデレデレ
そしてこれらを使ってお店屋さんごっこやおままごとをするのがマイブーム。

あんなに沢山お店があるチャトチャなら、こういうの買えるんじゃないかと思い言ってみたら「じゃあ、行く!」ニヤニヤ
 (売ってなかったらどうしようアセアセ)


チャトチャックまではBTSで!モーチット駅を降りるともう既に人・人・人滝汗 駅の階段を降りるのにも渋滞が。

もう息子が「疲れた」って言い出したらどうしようあせると思いながら、人で溢れる駅の階段を降りてマーケットへ滝汗 


とりあえず最初に私が見たかったところを見てしまおうと思い、ファッション系を中心にお店を回ります。もうその時点で息子の口からは
「暑い〜疲れた〜。」笑い泣き
なので手短かにあせる


他の方のブログを読んでから行きたかったお店デレデレ 

他にも見たかったお店をいくつか見る事ができたので、次はフルーツや野菜(偽物)を探します。それっぽいところを探している途中に息子が気に入ったのが、ミニチュアの食べ物を売っているお店。
(あ、写真禁止になってる💦 ごめんなさい)

ここでコーラのミニチュアを買いました。
1cmくらいのコーラと箱のセット30B。箱にコーラを入れたり出したりして遊んでますニヤニヤ 




この辺で息子も私も暑くて暑くて疲れてきたのでJJモールに移動することにしました。

とりあえず「CAFE KALDI」で涼みますデレデレ


暑さを逃れて偶然入ったカフェでしたが、思いがけずこの「coffee jelly coffee  milk」がものすごく美味しいっちゅー 中にコーヒーゼリーが入ってるんですが、私の大好きな「ドロリッチ」の味!!ドロリッチみたいにドロドロじゃなくてサラサラしてますが!


これだけ飲みにまた行きたい、、、デレデレ

カフェでお茶してたら涼しくなったのでJJモール内をプラプラと〜!

チャトチャと同じような商品があるんですね。可愛いキッチン雑貨のお店があったり、コーヒー用品専門店があったりもして、見てるのがなかなか楽しい!
買わなかったけどこのフラミンゴのティーセット可愛いデレデレ

ドライフラワーのお店も可愛かった!

そしてお店の写真撮り忘れましたが、インテリアのフルーツとか野菜が置いてあるお店も発見キラキラ
色々買えて息子もご満悦でしたちゅー

JJプラザも見たかったけど、もう息子が疲れちゃったので帰ってきました〜笑い泣き


暑くて暑くて滞在時間は長くなかったけど、チャトチャ&JJモール楽しかったですピンクハート




私も欲しかったバッグ買えて満足〜ルンルン