先日の「Koon」に続いて本日もまた雑貨屋さんに行ってきました!


今日行ったのは「chico(チコ)」というお店。ガイドブックなどにも載っている有名店のようです。トンロー駅からは徒歩15分程と少し離れていましたが、今日はテクテクとひたすら歩いて向かいました。お店の写真を撮り忘れましたが、ソイの突き当たりの静かな場所にある素敵な1軒家です。


広々とした店内には、ブログやインスタなどでよく見るお花のサンダル、水牛の角でできたカトラリーや箸置き、涼しげなガラスの器、可愛いアクセサリーなど素敵な商品がたくさんあって、それらをゆっくり見て回るのは癒しの時間でした照れ


雑貨を見たあとは、併設のカフェでのんびり。私が行った時はお客さんも少なく、静かでまったりとした時間を過ごすことができました猫がいると聞いていたのですが、私が行った時は店内にはいなかったような...?キョロキョロ



本日購入したもの。
フリンジサンダル、コースター、おもちゃ

サンダルはお花と迷ったのですが、お花は私には可愛いすぎる気がしたのでこちらにしました!ブルーグレーの色味に一目惚れ照れスリッパ代わりに室内で履きます!


真ん中のおもちゃ(?)は息子に。
お店で見た時に、これが何かわからなくて店員さんに聞くと「回すと音が鳴るオモチャ?いや、楽器?」と言われ、気になったので買ってみました。35Bと安かったし、何となく可愛かったので。

棒にひもがついていて、その先に筒状のものがついてます。


棒を持って振り回すとカエルの鳴き声のような音が鳴りました。息子が気に入ってブンブン振り回して遊んでるんですが、音が大きくてまあうるさい!!息子はすごく楽しんでるのですが、私はちょっと買った事を後悔しましたショボーン