待ちに待ったタイへの渡航日。
午前中の飛行機だったので前日に成田に向かい、空港近くのホテルで1泊しました。


ソンクランの休暇中だったので、混むだろうと予想し早めに出たものの、思ったより空いていたので、早々に搭乗手続きや出国審査を済ませた後は朝ご飯を食べたり免税店で買い物したり...。
「タイでは必要だよね!」と、夫を半ば強引に納得させて、前から欲しかったサングラスを買って貰って私はウキウキアップで飛行機へ。


7時間弱のフライトはとっても疲れましたが、初飛行機(正確には初ではないのですが本人記憶なし)の息子は、最初からテンション上がりっぱなしで、大興奮のままバンコクへ到着。興奮冷めやらぬ息子はここでも「スーツケースが回ってる‼︎」と、大はしゃぎ...。


無事に荷物を受け取り、夫の会社の運転手さんの車でアパートへ。バンコクは渋滞が半端ないと聞いていましたが、この日は空いていて、あっと言う間にアパートに着きました。


予定では私たちより先に荷物が届き、夫が受け取っているはずだったのですが、引越し屋さんへの伝え間違いで、荷物はまだ届かず
先に届くからと、夏服を全て引越し荷物で送ってしまっていたので、着るものがないっあせる
あと少し待てば届く事を思うと、新しく買うのも勿体なく感じ、最低限の身の回りのものだけでひとまず生活スタートです!


初日は家に着くと既に夕方。
エカマイのゲートウェイにご飯を食べにいくことにしました。せっかくだから何かタイっぽいものを思ったのですが、息子が「うどんが食べたい‼️」と言い張り、初日の夕飯は丸亀製麺のうどんでしたにやり
{38D12F40-A811-4D51-A65A-8E7DCDD552EA}

タイっぽさゼロですね汗


ゲートウェイには日本のお店が沢山入っていて、店舗もさほど広くないので、タイ初心者マークの私でも行き易そうな感じでした!BTSエカマイ駅の目の前にあり、ゲートウェイの2階と駅が繋がっていました。
{19A3CE8E-C39F-4EA7-BE70-329396272B6A}

{4207A998-0597-4C6E-A7B7-15C3CB2DBF2D}

飲食店が沢山あり、地下には日系スーパーのマックスバリューもあったので、普段の買い物はここになりそうです。


ちなみに、うどんのお味も美味しかったですウインク