先日、引っ越しの見積もりに来て頂きました。
お願いするのは、主人の会社が手配して下さった某引っ越し会社です。


引っ越しの経験も少ない為、見積もりに来て頂くのは初めて。何にも考えずに、あまり整理整頓もせずにいたら、予想外に押入れの中や、キッチンの引き出しの中まで見られて焦る滝汗  (よく考えたら当たり前...)

そんな私を他所に、テキパキと各部屋を見る引っ越し屋さん。あっという間に全ての部屋を見終わり見積もり終了


結局、会社負担の為か?見積もり費用は伝えられませんでした。海外行きっていくら位かかるんだろう...。

そして宿題。
引っ越しまでに荷物の仕分けをしておくように言われました
うちは荷物をタイ行きと、実家保管分に分けるので、その仕分けを。

さらに、タイ行きのものに関しては、保険?をかける為に全てのものについて、値段と個数を書くんだそうです...。
その細かーい項目ごとの書類を見て、思わず目を背ける。


でもやらなきゃいけない事だし、まだ1ヶ月以上先とは言え、あっという間に引っ越し当日なんだろな...と思いつつ

とりあえず、貰った諸々の書類は引き出しに封印。

徐々に頑張ります
(ダメなパターンのやつな予感。)

{065C212F-1BB5-4DCF-BF4D-26A74246719B}