さて、マンションを賃貸に出すことを決めた私たちですが、とりあえず、ネットなどで調べてよく名前が上がっていた会社「リロケーションインターナショナル」さんに連絡してみました。2017年夏頃のことです。

この時の状況
・夫は既にバンコクに引っ越しており、マンションには私と息子だけが住んでいる。
・引っ越しをするのは2018年3月の予定

行動開始するのが早いのか遅いのかすらわかりませんでしたが、とりあえずHPから問い合わせてみました。



すぐに電話がかかってきて、訪問査定→説明となるのかと思いきや

「訪問して査定させて頂くのが引き渡しの半年前からになりますので、また10月くらいにご連絡しますねー。」


と言われて拍子抜け。ちょっとフライングだったみたいです(笑)




そして家のことは何もしないまま、夏休みを満喫し、秋になり涼しくなってきた頃。
「そういえば、そろそろリロから連絡あるかなー」なんて考えていたまさにその日、リロから連絡がありました。以心伝心(笑)


そしてそのまま電話で訪問査定の日程を決めて、少し状況が動き始めるのでした。