青りんごの帽子?編みました | カラフル編み物 あはは工房

青りんごの帽子?編みました

昨年編んだ、赤いリンゴの帽子を、毛糸を変えて編んでみました。


カラフル編み物 あはは工房blog



ブルー、ピンク、グリーンの段染め糸を使っているので、

とりあえず青りんごの帽子・・・とネーミングしてみました(笑)。


あんまり青りんご感は、ない・・・??



でも、このてっぺんのピョンとしたところが、リンゴなんです。


カラフル編み物 あはは工房blog



飾りに、手染め毛糸を尾羽に使ったコトリのブローチを。

コトリ本体も、手紡ぎ毛糸で編んでいます。


カラフル編み物 あはは工房blog


この帽子は、野呂英作の糸を使用しています。


コトリも帽子も、マシンメイドにはない、

ほんわかとした色合いでまとめました。



扇風機の強風を、アゲインストに受けて、

ガシガシ編んだ新作です(笑)!







ブログランキングに参加しています。

↓ コトリのバナーを応援クリック、お願いします~ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


ツイッターで、ブログの更新をお知らせしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


カラフル編み物 あはは工房blog