お久しぶりです! いろいろ報告。 | カラフル編み物 あはは工房

お久しぶりです! いろいろ報告。

「ワークショップ、明日です~」のブログから、

すっかりご無沙汰してしまいましたσ(^_^;)



夏バテ + 夏休みの子供の相手 = ブログを書く時間がない


・・・という悪循環にはまってしましました。



その上、暑さに負けて、ただただ、ヌボ~~~~~とする日々。

まだ、少々ヌボ~~~としてますが、

とりあえず、先日(というには、かなり時間がたってしまいましたが・・・)の

ワークショップのご報告を。


8月7日、静岡パルコでのワークショップを行いました。

カラフル編み物 あはは工房blog


7日は、原宿SOLさんのイベント最終日。

カラフル編み物 あはは工房blog



ハンドメイド作品に囲まれてのワークショップは、

とても素敵な時間でした。


ワークショップの材料を並べて、準備万端!

カラフル編み物 あはは工房blog


最初のお客様は、よん☆さん。

アメブロで交流があり、お会いするのは初めてでしたが、

とても楽しくお話しさせていただきました。


カラフル編み物 あはは工房blog



1時間で、素敵な作品を仕上げてくださいましたよ。

(写真は、よん☆さんのブログからお借りしました。)

カラフル編み物 あはは工房blog




それから、小3の女の子も、挑戦。

ちゃんとシュシュを編み上げることができました!


カラフル編み物 あはは工房blog


パーツの縫い付けは、私がお手伝いしましたが、

本体は、一人で編んだんですよ。


初めての編み物挑戦。

最初は難しかったけど、徐々に慣れてきて、

しっかりとしたシュシュに編みあがりました。


お話もたくさんできました。

編み物でおしゃべりは、年代を超えて、花が咲くものなんですね。

とっても楽しかったです。


こんな素敵な機会を設けてくださったSOLリリオーナー、

本当にありがとうございました。

素敵なひと時でした。








ブログランキングに参加しています。

↓ コトリのバナーを応援クリック、お願いします~ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


ツイッターで、ブログの更新をお知らせしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


カラフル編み物 あはは工房blog