今日はホントに良い天気でした。

気温は9℃と、にはまだまだ遠い感じですが。


本日はかねてから約束してた 貧乏仲間 んとこに

アカリ用のお古の自転車を貰いに行きました。

「手ぶらじゃなんだべ。」ってんで、

アップルパイをワンホール死ぬ気で買いお土産に。

( ↑ あー貧乏くさっ 涙 )

当然家にあがってご相伴に与れると思ってた矢先、

「ごめ~ん。悪いんだけど用事あるさ」と、追い返される。

お古とは言え、自転車を貰っておきながら

「食わせないなんてひでぇ仕打ちだ。」 と、

やさぐれそうになりやしたぜ。


んで、帰宅後 正蔵・コーヘイ・アカリの3人は

自転車で出掛ると言う。

ウチには自転車が3台しかないので、

必然的にあたしゃ 留守番部隊 となります。

それは別にいんだけど。

‘戻った頃には腹も減ってるべな。’と

「せばカレーでも作って待ってるわ」と、あたし。

「わーい。やったぁ!」って、3人。

‘カレーごときでめんこい奴等。そしてあたしは良いお母さん’

などとほくそえみながら、送り出してやりました。



1時間も経った頃、正蔵とアカリが戻ってきて

「コーヘイとはぐれてしまった!」と言う。

‘まだ明るいからそのうち戻ってくるべ’とは思うものの

聞くとけっこうな遠くまで行って来たみたいなので

そこら辺見てきてもらうことにした。


・・・・・・待てど暮らせど連絡が来ない。

しかも あきれることに 

     正蔵の野郎 携帯忘れて行ってるじゃねーか

カレーはとっくに出来上がってる。

それどころか、スープもサラダもスタンバイOK。

それよりなにより肝心のコーヘイは見つかったのか!?

イライライライラ・・・・・・・・・・


おっ。知らない番号から電話だ!

出てみると 正蔵 からだ。



「いやぁ~近所の○○さんちの前通ったら、

   イイ感じで煙りあがってるもんだ。

      表でバーベキューやってるつーよ。

         ちょっと3人でよばれていくわ~」



ピキっ!ピキピキっっ!!完全にキレましたぜ。

あたしのカレーはどうすんだ?えぇ!?

○○さんちは、この寒いのに外で肉なんか焼くな!!!

それよりあたしも誘え!!


帰って来たら パンチ の一発もお見舞いしたいとこですが、

もう 骨折 するのはごめんなんでやめときますわ。

あ"~~~~~ムカつく!!


追記: 19:45  正蔵のみ帰宅。

「あれ?子供達は!?」

「いやなんもなんも。炭足りなくなったから取りに来たんだ」

キィ~~~~っっ!!