妊娠出産&成長(加齢)によって

顕著に身体に変化が出ました不安

今日はそのことについて書きたいんですが




本題に入る前に

Qoo10のメガ割で品アンプルが凄く安くなっているのが本日6日までですびっくりマークギリギリ~

Qoo10

↑↑↑口コミがとにかく最高なので

レビューだけでも見てみてほしいです目がハート

150件以上のレビューがされていてその内容を読めば、使用した方がどれだけ効果を感じているかがよくわかります飛び出すハート


私も2箱目突入しています愛





さて、本題行きます!



私の産後の体質変化


◎カフェイン 過敏症になる


これ、コーヒー好きとしてはかなり悲しいです。

コーヒーを飲むと動悸、めまい

立っていられなくなりました泣き笑い


緑茶もガブガブは無理ですガーン


毎日のコーヒータイムが至福だったので

残念すぎるんですが

今はカフェイン オフが手に入りやすい時代なので有難いですコーヒー


比較的チェイン店だとデカフェがあるし

実家や親しい友人宅へ行く時はカフェイン オフのドリップパックを持参しています

こんな体質の変化もあるのかとびっくりですダッシュ





◎お腹まわりの脂肪が落ちない

下半身がガッチリした


骨盤矯正には1度行ったけど

続けてくださいとも言われず、よくわからないままフェイドアウトスター

某有名骨盤ベルトはズレるのが煩わしくてリタイヤガーン


だけど、明らかに腹部、下半身の体型が変わり過ぎてひどいので

最近筋トレを始めたのと

すごく良い骨盤ベルトをみつけましたOK


フィットキープ2



パンツ🩳タイプなので全然ズレないし

この位置であってるの?みたいな不安もありません!





何より期待が持てたのが

同封されていたパンフレットに

骨盤矯正歯列矯正に例えていて

とてもわかりやすかったんですキラキラ




最初の2ヶ月くらいは変化を感じませんよと

3ヶ月目くらいから変化を感じで

半年くらいで実感しますという感じで書いてあるんですが




歯列矯正も最初は全然動かない上に痛いんですが

ある時から締めれば締めるほどめっちゃ動くようになるんですよ電球


そして長い時間をかけてクセづけされます


これを経験しているからこそ

そんなメカニズムと共通性を感じ

説得力があって

とても期待しながら毎日履いています目がハート


まだ着用し始めて1ヶ月弱なので

こちらまた報告しますねスター





◎肩が盛り上がり、首が短くなる


鏡を見るたびに

ずっと感じていた違和感

前より首が短い…



その原因は

1年以上抱っこ紐で赤子を抱っこし続けて

重たいリュックも背負い

首から肩にかけて負荷をかけまくった結果

筋肉が盛り上がってしまった爆笑




これ、気付いてないママさん達も多いと思うんですが、実は首が短く見えるんです



と、いうことで卒乳してすぐに肩こりボトックスを受けてきました


同じ角度じゃないのでわかりにくいんですが

自分的には結構改善されたのがわかります花


アフターは施術後1ヶ月なので

まだまだ変化過程ですダッシュ



Yahooの画像検索で

虫めがね肩 ボトックス

とかで調べるとわかりやすい写真が出てきますよOK気になる方は見てみて~



肩のボトックスは筋肉を緩めてくれて

辛い肩こりも楽になるし

盛り上がった筋肉も元に戻るので一石二鳥の施術イエローハーツ


私は3、4ヶ月空けてもう1度受けようと思いますピンク音符


リーズナブルなクリニックだと1万円前後で受けれると思います




身体はいろいろと変わってしまったけど


さぁちゃんがすくすく育ってくれているので
それが1番ラブラブ