当初1月限定で休職していた
わんわん(夫)でしたが

なんと2月いっぱいも休職して家にいますキラキラ

家族3人夢のような生活が続いているニコニコ


まるで夢の中にいるような銀世界泣き笑い

(あ!タクシーアプリ登録してくれた方!
助かっています❤️ありがとうラブ



週1くらいで1人時間も
気兼ねなくもらってカフェでゆっくりしたり
美容室に行ったりなどできています飛び出すハート


4月から保育園がスタートしたら
日・祝は休園になるので
わんわん(夫)だけで朝8時くらいから夕方18時くらいまでさぁちゃんをみなきゃいけない日もできてきます看板持ち



今のところは私が6時間くらい家を空けたのが最長なんですが
この2ヶ月で何度かそんな日を作り練習したので
きっと大丈夫なはずびっくりマーク


私も、わんわんも毎月希望休が出せる数が3日ほどなので日祝は手分けして休み申請をしようと思っているんですが

5月だけ、日・祝が8回もあるんだよねあせる
普通は月4回〜6回なのに~

復帰直後だし、融通がきくのか
今からちょっとだけ心配です泣き笑い




働きながら子育てするのは
いろいろと工夫が必要になるんだろうなと想像します予防


今は毎日17時半に夕飯食べて
(早っ)

19時過ぎにお風呂入って
20時に寝せているんだけど


保育園に通い出したら
家に着くのが18時過ぎになりそうです!

いっそいで夕飯の支度をして18時半には食べさせたい!!


そう思ったら、慣らし保育中に
冷凍できるものは作って冷凍して
野菜とかも刻んだ状態で冷凍して

家に着いたらチンする
焼くだけにする

大人の食べるものは休みの日以外は適当
って感じにしようかなと思いますニコニコ


だんだん余裕が出てきたら
もっと楽にやっていけると思うんだけど
リズムが掴めるようになるまで1ヶ月くらいは
自分がアタフタしたくないので
できる準備はしておこうと思っています指差し


職業柄、復帰後数ヶ月は家に帰ってからも
本来1.2時間は勉強しなきゃいけなくなると思うんですが
(詰め込まないといけない知識量と業務量が通常の会社の3倍とはっきりトップが言っている)


でもそこは全自分を発揮して
スーパーはるにゃんに変身して
帰宅後学習は30分以内ふとん1と決めている。


子育てと仕事と家事と学習を上手く両立させるためには
絶対に睡眠が大事
体調が全ての鍵となるオエーと思っています。


30分しか勉強しないけど
その30分で2時間くらい勉強したのと同じくらいの量と質をやれるタイプなので
(急にドヤる)

上手くバランスを取りながら頑張ってみようと思います物申す



不安が勝るかなと思っていたんですが

仕事復帰に向けて
すごくワクワクしてる自分がいますキメてる

※来月には逆のこと言ってるかも