夏の北海道と言えば

ウニラブ


今年はウニ丼を食べに行けないので
自宅でウニ丼にすることに真顔キラキラ




スーパーにて
箱入り生うにを購入ラブラブ







そして丼に盛り付けます上矢印上矢印


ひょえ〜お祝いお祝いお祝い

うに祭や〜ハートハートハート




もちろん海苔で巻いても美味しい!

口の中に広がる濃厚な甘みと旨味!

溶けちゃいます!




最近暑いので酢飯にハマってますキラキラ

この前も手巻き寿司しました!





うにと言えば
間違いないのは
むらかみのウニだけど下矢印下矢印


こ、高級!!





北海道に住んでいるからか
美味しいウニがスーパーでこんなお値段で買えちゃいますキラキラ


これでももちろん贅沢なお値段だけど
2人前出来るので
ウニ丼1人前1500円と考えれば高くない!!





デザートには夕張メロンを食べて


子育てしながらも
夏の北海道の味覚を堪能しました100点





今更ながら
何を食べても美味しい
日本最高!!!!!!