こんにちは。婦人科サロン「AHAHA」のオオタユウコです。

 

 

 

 

子宮筋腫、PMS、貧血、冷え、不妊、更年期障害・・・

 

 

こんな症状ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身は、子宮筋腫が多数ありました。

 

 

 

私の場合、

 

 

自覚症状(生理痛や月経過多など)がなかったので、

 

 

経過観察でした。

 

 

 

 

 

自覚症状もないし、

 

 

お医者さんも経過観察でいいって言うしで

 

 

自分のことなんだけど、

 

 

めちゃくちゃ他人事だった。

 

 

 

 

 

 

 

へぇ〜。そうなんだ真顔

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも本来、

 

 

健康であれば、

 

 

子宮筋腫なんかあるわけないんです。

 

 

 

 

 

 

 

身体にとって

 

 

 

【ない】のが

 

 

正常な状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ある】ってことは、

 

 

 

自覚症状がなくたって、

 

 

 

異常な状態なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一回言いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

何かしら不調があることは

 

 

 

 

 

 

異常!!

 

 

 

 

 

 

 

 

子宮筋腫による症状がなくても、

 

 

冷えやら

 

 

悪玉コレステロール値の異常やら

 

 

貧血やら

 

 

他にもいろいろ不調があったんです、私。

 

 

 

 

 

 

 

何も不調がない状態が

 

 

体にとっての本来の姿だということに、

 

 

まーーったく気づいていなかった。

 

 

 

 

 

 

 

子宮筋腫あったって、

 

 

特に困ってないからいいや~

 

 

 

 

 

ではなく!

 

 

 

 

 

【ある】という時点で、

 

 

身体が正常に機能していないというサイン。

 

 

 

 

 

 

 

子宮筋腫という単体だけに

 

 

フォーカスしてもダメなんですよね。

 

 

 

 

 

 

これだと「木を見て、森を見ず」なんです。

 

 

 

 

 

 

「なぜ筋腫ができてしまったのか」

 

 

を考えないと根本の解決にはならないんです。

 

 

 

 

 

 

遅ればせながら、

 

そのことに気づけてよかったなって思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

私のように、

 

 

子宮筋腫あるけど特に困ったことないしとか

 

 

冷え性だけど、生活に支障出てないしとか

 

 

思ってる人いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、困ってなくても

 

 

あなたのソレ、

 

 

 

異常

 

 

 

ですからね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異常な状態でも

 

 

頑張って動いてくれている

 

 

健気な身体のために

 

 

今、あなたにできること考えてみませんか?