天津 『一番』和食居酒屋 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

友人が

「気になってるけど入れない店」

といっていたのでニコ

 

 

早速一緒に行って来ました歩く

『一番』

場所は天津市和平区成都道

 

 

タクシータクシーなら『成都道』『河北路』交差点下車

成都道沿い

 

 

バスバスならバス停『黄家花園』下車

南京路方面へ行く途中にあります

 

 

店内はこんな感じやじるし

個室 半個室(4人掛け)有り

 

 

 

メニューは中国語

変な日本語(笑)

オーダーは中国語でしたパンダ

 

 

料理は特に可もなく 不可もなく

 

 

値段設定は 高くもなく 安くもなく

 

でも

 

 量が日本人経営の和食より多い為

お値打ち感はあるかもしれませんポイント。

焼き魚にも 大根おろしや

レモンがついていて

 

 

揚げだし豆腐は絹ごしでした

 

 

グルメや

拘りが無ければ

普通に使える店だと思います

 

 

個人的には

枝豆が温かくないのと

卓上の塩が気に入らない(笑)

 

 

 

最後に表の看板にあった

ラーメンを注文

ラーメンの味は分からないので

語れませんがラーメン

 

 

もっとアツアツ

細麺 固めが良かったな・・・

(好みの問題ですみません)