天津 ダウンコートオーダーメイド&体北市場 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

ダウンコートのオーダーアテン歩く

久しぶりに『体北時尚街』に行って来ました

 

場所は天津市河西区 体北時尚街
 



タクシータクシーなら『宾水道』『环湖東路



バスバスは『宾水

 

 

 

店内はガラリと変わっていましたびっくり

 

新しくリニューアルしてから

始めて行きましたが・・・

 

ダウンコートのお店が壁になっていて

元の場所にありませんガーン

 

 

 

向かいにある

寝具の布屋のお姉さんが

親切に案内してくれましたニコ

 

 

 

ありました ありました~音譜

 

全然違う場所じゃん汗

 

 

 

壁に書いといてよ~(笑)あせる

 

 

 

新しい場所はこちらやじるし

『039』です

 

 

残念な事に今年は弟・・・汗

ポイント。兄の方が上手いし安いキラキラ

 

 

しかも今年は

布の種類も少なくえー?

値上がりしていて480元ビックリマークアセアセ

全然安くなーいえーん

 

 

5年前は300元

4年前は400元

去年までは400元を維持

 

 

 

はっきり言ってこうなると

2階にある店で買えばやじるし

 

180元でダウンコートが買えます口笛

 

現在の天津は

インターネットショッピングが主流なので

ネットで買えば 

良い物が更に安く購入できますポイント。

 

 

 

無理にオーダーでで作る必要ないかもハートブレイク

と個人的には思っちゃいましたウインク

 

 

 

そうだ

 

 

 

綺麗になってしまったけど

2階にある私の好きな店

まだあるかな~音譜

ありましたビックリマーク

 

 

面白い雑貨があって

 

ここにくると 

つい立ち寄ってしまいますラブラブ

 

 

 

天津の寒い冬に便利な

毛布のようなスパッツグッド!

2階の別のエリアに沢山売っていました音符

 

 

 

売ってる場所をよく聞かれるので

ご紹介まで(笑)

 

 

 

 

1階に降りて 隣に隣接する市場へ歩く

 

 

果物屋 野菜 肉 魚

地元のローカル市場ですが

大きな市場ですやじるし

 

中国の友人が

サツマイモの美味しい種類を

教えてくれましたやじるし

この種類の

写真手前にあるような

しわの浮いた芋が美味しいそうですポイント。

 

 

試してみて下さいウインク

 

 

 

こちらの八百屋さんは

葉野菜の種類が豊富

 

クレソンやバジル 大葉が手に入りますキラキラ

 

 

蟹や蝦蛄がシーズンで

生け簀に沢山いました

 

 

どちらも卵を持っている

メスがお勧めグッド!

 

 

蟹は腹が丸いのがメスですポイント。

 

 

 

こちらは上海ガニやじるし

シーズンですニコ音譜

 

 

 

玉子やさん

大きいのがガチョウの卵

美味しくないそうです(笑)

 

 

 

現地の卵は殻を洗っていないので

サルモネラ菌などが付くことがあり

生では現地の人も食べません

 

 

 

こちらはピータン

 

今回はここまでパンダ