天津 バドミントン&送別会 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

天津でバドミントン楽しんでますバドミントン

 

 

平日はチーム名『適当にバドミントン』

火曜日と金曜日の13時半~15時半

日本人の奥様の集まりです音譜

 

 

 

週末は『天津羽毛球倶楽部』

男性中心のチームで

中国のメンバーも沢山います音譜

 

 

 

今回は週末の『天津羽毛球倶楽部』

送別会試合&送別会ランチ嬉しい

 

 

 

場所は梅江イオンの更に南汗

 

コート3面使って9時から12時まで

 

 

 

参加者20名程で

景品を持ち寄り

ガッツリバドミントンした後

 

皆で移動くるまb⇒

 

 

 

よくわからない店で送別会ニコぉ食事☆

 

 

 

新しそう 綺麗なお店音譜

 

中国の友達の車で到着

場所全然わからないはてなマーク(笑)

 

 

 

 

個室で20人

 

 

 

飲み物全て持ち込みOKシャンパンリキュール

ビールにワインジュースと盛りだくさん

 

料理はどれも

 

大きな器に沢山ありましたびっくり

 

 

牛の腸・・・らしい

 

 

アワビとかもある口笛

 

途中から食べるのと喋るの必死で

料理の写真取れませんでした

 

 

この日は隣で

結婚式が行われていましたウエディングドレス

 

 

 

天津の結婚式は

午後の3時から

 

 

 

以前は爆竹が鳴ると

『ああ 15時なんだ』って

皆思っていましたが

現在は爆竹 めっきり減りました花火

 

 

 

中国の他の地域では

午後の結婚式は再婚者なんだとか

 

 

 

以前 中国の友人に

教えてもらったのを思い出しました

 

 

 

昼間の送別会は

18時頃には終わるので

楽かもしれないウインク

 

 

途中で帰るメンバーもなく

明るいうちに帰れて

夜はのんびりできるから音譜

 

 

 

送別は寂しいけどえーん

会は楽しかったですニコ