天津 水上公園『衛鼎軒』ランチ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

景色の良い『水上公園』flower1

 

 

 

 

中国の友人が連れてきてくれたのが

こちらのレストランやじるし

 

『衛鼎軒』

 

5つ星じゃなくてダイヤ?

高級店の証らしい

 

全て個室

 

 

古いが豪華な作りキラキラ

 

 

 

 

個室の名前にはすべて『福』の字が

ついていましたおぉ!

 

 

 

昔 超高級レストランだったそうですが

現在は庶民の入れるレストランに

なっているそうですポイント。

 

 

こちらの部屋で4人で頂きましたやじるし

 

 

 

食器は全て店の名前付きおぉ!

 

 

メニューと注文は中国語

天津特色菜などが多くあり

値段も少し高め1品50元~

 

 

 

4人で5品

味は濃いめ お酒に合うかも

油っぽかったですが

臭みは全くなく

普通にイケます

 

 

個室にトイレが付いているので

日本から来た友人に

現地の天津菜として

連れて来るのも有りかも

 

 

 

 水上公園の散歩も

景色が街中より中国っぽいです

 

 

 

今回量は少し余る程度で丁度良く

1人70元程でしたニコニコ

 


 

この店のランチ後

私のお目当て

近くのお茶坊へ行きましたウキウキ

 

 

続く