天津 『鰻76』 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

初めての店『鰻76』

鰻を食べに行って来ましたウキウキ

天津ではなかなか

日本のような

炭で焼いた

外が香ばしく中がふわふわ

脂ののった鰻を食べたことが無いんですえーん

 

 

 

なのに暑い季節になると

つい 鰻を求めてしまううまうま

 

 

 

という事で

旦那さんが見つけた新しい店に

行ってみましたウキウキ

 

 

場所は天津市和平区山西路

 

 

 

タクシータクシーなら『鞍山道』『山西路』

 

 

 

バスバスなら『鞍山道』

 

 

 

地下鉄マーク地下鉄なら赤色1号線『鞍山道』

 

 

 

場所が分からす

携帯のアプリ『大衆点評』で検索

『哈蜜道』『山西路』交差点近くと出ますが

ハズレショボーン

 

 

 

 

天津の情報誌『JIN』によると

『鞍山道』『山西路』からちょっと東かな

 

 

 

これはJINが正解ポイント。

 

 

 

店の営業時間やじるし

 

 

店の中はこんな感じキラキラ

個室もありました

 

 

メニューもオーダーも日本語OKOK

 

 

名古屋名物

『ひつまぶし』もありましたおぉ!

 

 

うな重180元をチョイス

今のレートで2880円ほど

 

 

鰻好きなんで

日本でも評判を聞いては食べに行ってましたてへぺろ

 

 

 

個人的な感想は・・・

 

 

タレはなかなかイケました

追加でかけられる様

卓上にタレが置いてあるのも嬉しいグッド!

 

 

 

鰻は大きいです

 炭でないのか焼きがあまい

脂を落とせず外側の香ばしさは感じられず

身のしまりもなく

ふわふわと言う感じではなかったです

 

 

ご飯は少ないので男性には物足りないかも

ご飯お代わりしたくなりますよ 

 

 

山椒は卓上になく

言わないともらえませんでした

 

 

個人的には山椒は

あまり使わない派ですが

山椒の味は中華のきつい物でなく

まろやかな山椒でした

 

 

 

汁物の碗が大きく具が多いため

野菜が沢山とれ

お腹が膨れます

 

 

 

付け合わせの漬物も

量が多めでした

 

 

 

茶碗蒸しは

だし汁が薄く少なく

玉子が多いため

固いプリンの触感

中の具がほとんどなく

小さないんげんや銀杏1個の他

ボイル小エビが冷凍やけの味

 

 

 

 

でも デザートの杏仁豆腐が

日本の味で懐かしかったですきゃー