えっ!?これやるの? | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

中国ではもうすぐ春節爆竹獅子舞

 

 

 

お正月連休がありますキラキラ

 

 

 

1年で一番不便な時期でもありますポイント。

 

 

 

お正月なので

店は全部お休みショボーン

 

 

 

バスもタクシーも少ない

つかまらないショボーン

 

 

 

移動や観光地には

中国人が溢れていますあせる

 

 

 

なので 多くの外国人は

海外に脱出飛行機

 

 

 

 

天津在住日本人も例外なく

一時期国したり 旅行したりしますとびだすうさぎ2

 

 

 

『しばらく皆で会えないから』と

友人に お茶に誘われケーキ01coffee*

行ってみると・・・ウキウキ

 

 

 

 

こんなの持参で来てる人がいましたびっくり汗

 

懐かしすぎる汗

 

 

 

ここで? 今 これやるのカナヘイ!?

 

 

 

サイコロをふって

出た色のジェンガを抜くゲーム

 

 

 

倒したら負け

 

 

 

勿論 罰ゲーム付きっ!?

 

 

 

 

しらふでコレやるのえー汗

 

 

 

って事で

5人で説明書読みながら

開始頑張る

 

 

 

しらふでも 酔ったような友人1が

最初に一番上の棒をとる・・・ポーン汗

 

 

 

 

イヤイヤ それではゲームにならないでしょっ笑い泣き

 

 

 

上から皆が順番にとっても

崩れず最後まで簡単に取れるじゃんっ笑い泣き

 

 

 

内心 負ける気がしなかったニヤリ

 

 

 

ガーン

 

 

 

まさかの初回敗者は私チーン

 

 

 

gakuri*

 

 

 

えーっビックリマークショックなうさぎ

 

 

 

馬鹿にしていたのに

妙にやる気が出てきたーっ頑張るメラメラ

 

 

 

認めたくない気もするが

凄く面白かったです爆  笑

 


 

白酒の席でいかがでしょう~笑

まず 最初のタワー自体

積めないかもね・・・ニコニコ

 

 

 

天津での生活は日本とは違った

辛いことも

大変なことも沢山あります

 

 

 

1人で眉間にシワをよせていないで

戦う力を養うため

踏ん張る力を養うため

適当に流す器を手に入れるため

 

 

 

仲間とバカ笑いするのも

いいかも知れませ~ん

パンダ