天津 『鼎泰豊』送別会ランチ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

『恒隆広場』

 

『鼎泰豊』

送別会ランチをしてきましたニコニコ

 

 

 

ポイント。本店と違い

こちらの店は予約が出来ず

個室もないため

 

 

 

11時のオープンに合わせて

席をキープしに走るあせる

(って実は11時35分頃到着汗

 

 

奥の6人席を確保キラキラOK

スタッフに「COCO」と名前を告げる

 

 

 

日本人の名前の中国発音は

なかなか難しく

中国で馴染みが無いため 伝わりにくい

 

 

 

予約の名前なんて何でもいいので

日本人が発音しても

中国人が発音しても

あまり違わない名前で予約すると簡単ですてへぺろ

 

 

 

後から来たメンバーが

入口でCOCOを告げると

席に案内されますグッド!

 

 

 

ちなみに今回 

ふざけたメンバーたちは

色々楽しんでましたニコニコ音譜

 

 

 

 

「『ココ』だけで案内された~」

 

「無言で入ったけど 案内された」汗

 

「日本語で『ここはどこ?』でも通じた」汗

 

 

名前を告げておく必要ないかも汗

 

 

 

 

蓋碗お茶を飲みながら

ゆっくりメンバーを待ちますパンダ

 

 

 

メニューは写真と日本語 中国語

 

 

 

小籠包小籠包を注文すると

食べ方を教えてくれます

 

 

 

美味しい料理をうまうま

沢山食べながら

 

 

 

沢山おしゃべりを楽しみました口笛

 

 

鼎泰豊の〆は 

かき氷です

なぜかイチゴが無くて

マンゴーがありました!?

(季節限定品)

 

 

今日の収穫

この子の名前を知りましたflower1

『小包妹』

 

 

 

船便を既に出し終えた友人に

送別の品を渡すpresent*

 

円卓の上に載せる円卓

 

 

抱えてご帰国ください・・・笑

 

 

 

当の本人は「欲しかったのビックリマーク」大喜び拍手

裏に油性ペンで今日の日付と

メンバーのサイン

『小包妹』の似顔絵を描いて

給仕の若いお兄さんに

『小包妹』のサインを頼んでいました爆  笑爆  笑

 

 

 

 

面白すぎる

貴方が天津から いなくなるのは

凄く寂しいですえーん

 

 

 

 

7年間 本当にお疲れさまでしたpresent*