天津 中国の電気ポット | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

電気湯沸しポット
その安全性について話題になり
気になっていたので調べてみたら



中国の電気ポットの安全性について
書かれてたブログ発見


その内容は・・・


湯沸かしポットから
重金属が溶け出し
健康を損なうと言ったもの



脳の記憶力が衰えたり、
重金属中毒になる心配があるとか


50元以下の8割以上が不合格で、
50元以上のものでも半
数が不合格だったそうですやべぇ






私は中国茶が好きな事も有り
湯沸かしポットは毎日使っています



我が家のポットは不合格がっかり


以前使っていたポットは合格
つまり 引っ越した後の
3ヶ月は不合格ポットを使っていました




最近記憶力が衰えたのは
ポットのせいだったかーっ





食品級番号というのがあり
その刻印が確認できれば大丈夫との事




『中国 安全 食品級 电水壶』で検索すると
食品級304の電気ポットが出てきましたパソコン




食品級304より

食品級GB(国が補償した)9684
より安全性が高いとか




早速購入する事にケケケ




種類は色々あり
値段も100元~300元と色々


中国にあと何年いるか分からないので
136元のこれにしましたアゲアゲ↑




ポットの内側には

食品級表示有りですキラキラ





早速 使っていますにこにこ音符




・・・良く考えたら
日本で日本製を買ってこれば
日本でも使えたのに・・・



でも 本帰国を考えてると
なかなか本帰国出来ないと聞くし・・・


このポットを買った事で
「日本に移動ですか~ 
中国製品が無駄になったわ~」
という筋書きの方が
実際にありそうかも~っケケケキラキラ



そういえば最近 中国語会話は
想像力をフルに使っている為か
『想像力豊かだね』とよく言われますパンダ