北京 買い物&ランチ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

北京に行って来ました新幹線


高鉄にのって30分


あっという間に
北京南駅


今回は中国人の友人が
一緒だったので


車で移動くるまb⇒

『紅橋市場』でショッピング


中はこんな感じ


天壇の東側にあるため
外国人観光客が多い



ダイソー・・・ではない
ミニストップ・・・でもない
無印良品・・・でもない
『MINISO名創良品』


パット見 日本製品が
店全体に陳列されている様に
みえます

MINISOのサンスクリーン・・・
10元(170円)


いいのだろうか・・・



ってのを楽しむ所でもあるみたいケケケ




黒地の見える
『彫漆』発見



早速Getサイフ



あとは


紙袋




市場を楽しんだ後は



ランチうまうまご飯


『藍色港湾SOLANA』


車で移動しましたが



バス停発見カメラ


『藍色港湾SOLANA』


朝陽公園の北西の
湖に隣接した

地中海風な建物が並ぶ
多くの商業施設がある商区



その中にある


レストラン


こちらでランチアゲアゲ↑
予約はできませんでしたポイント。



中国の友人が
是非行ってみたいと言って
連れて行ってくれた歩く
中国の人気店キラキラ



店は地下にあり

階段を下りる階段



店員さんは黒い服に
黒いマスクをして
ちょっと天津では見ない
モダンな店にこにこ


テーブルのセッティングは
コップ3個と杯が4個

箸とおしぼり 
ナイフ フォーク スプーンご飯



メニューは中国語
ページにして4ページ程
料理の種類は少ない



人気のカレーのランチセットをチョイス
(デザート又はサラダ又はスープが選べる)




白のコップ3個は女性用
3種類の甘めの花茶が
楽しめましたガーベラキラキラ


ラベンダー茶
米の花茶
薔薇茶


男性は4個の杯で
4種類のお茶が飲めましたサゲサゲ↓


上から
龍井茶 烏龍茶 ジャスミン茶 普洱茶



小皿が4品付き


カレーのご飯も3種類
タイ米
玄米
日本米



お茶とご飯はおかわり無料キャハハ☆GOOD


カレー 中国で初めて食べましたが
牛肉 牛筋 ホルモン
レンコン ジャガイモなど
具が沢山でとても美味しいきらきら
ハートジャワカレーの辛口程の辛さ



デザートは4種類から選べましたハート



紫砂急須に入っているのは
キャラメルプリン


杯に入ったベリーをかけて食べます


他には
チョコレートケーキ


グラスに乗った板チョコの上に
ブランデイに火をつけた
炎をのせ


溶けたチョコが
上からかかったケーキ



あと こちらはティラミスサゲサゲ↓


一つ一つが凝っていて


味も美味しく
眼で見ても楽しめるランチでしたうまうまGOOD



最後には
自分で使った箸がもらえました♪




周りをぶらりと散策した後


車で移動くるまb⇒




友人から教えてもらった
北京エルメスの専門店へ歩く




中はこんな感じ


あっという間に時間が過ぎて

今回の北京はココまできゃー



今回も北京を満喫~にこにこ



楽しい時間を過ごしました音符