天津 ランチ招待 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

天津のママから招待されて
ご自宅へおうち
ランチをご馳走になりに
行って来ましたうまうま


まずは紹興酒に
金粉を散らして
シャンパン乾杯きゃー音符

でも中国では金箔なんて
食べる習慣はないそうですガオー


この金パクも福井産



病み上がりの私のために
沢山料理を用意してくれました


青菜と貝のお浸たし風

貝がちょっと変わってて
調味料も酢がきいて
美味しかったです♪


この方 大連出身で
子供の頃から
貝をよく食べていたそうですキラキラ

にこごり

豚の皮を丁寧に
時間をかけて処理をして
野菜を入れて
コラーゲンたっぷり
プルプル美味しかったですハート


豆腐とパクチ 生にんにくの
冷奴風涼菜うまうま

こちらも
あっさりしていて
食べやすかったです


スープ

卵で餃子の具を
包んだようなのと
春雨 茸が入った
身体の温まる物で
美味しかったです




翡翠餃子アゲアゲ↑


これは手作り
緑の部分はホウレンソウ
中にはプリプリの海老と
豚肉 白菜 韮入りですきらきらキラキラ




サツマイモの飴煮


大学芋ですが
飴度が凄い


その場で揚げてくれた
アツアツを頂きました




梨と白木耳の甘煮

甘くて梨と白木耳が
トロトロになるまで
時間をかけて煮てありますキラキラ


これは中国の人が風邪をひくと
皆さん食べるものだそうですキラキラ

咳に特に効くそうです風邪


最後は
ブルーマウンテン珈琲


コレだけ
中華じゃないけど


このあとちゃんと
中国茶が出てきましたティーポット


いつも 
食べたことのない中華を
ご馳走してくれますにこにこハート


よく食べ
良く話し
よく笑い



何だか力が湧いてきて
病気がすっかり良くなりましたにこにこ音符


ありがとうございましたガーベラ