天津 ダウンコート屋さん 今シーズン終わり | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

市場のダウンコート屋さん
今シーズン終わりました注意
閉店してました
 

来年の10月頃まで
電話も通じませんポイント。


場所は『体北時尚街


タクシータクシーなら『宾水道』
『环湖東路



バスバスは
『宾水』で降り

环湖東路沿いを南へ歩く歩く

市場の横にある


『体北時尚街』
の中にありますキラキラ



シーズン中はこんな感じアゲアゲ↑


今はコンナ感じアゲアゲ↑


いつもは店を
鍵で閉めちゃうんだけど

今回は・・・
鞄屋さんになってました焦



夏の間は閉まっている 
季節限定のお店キラキラ




来年もちゃんと
オープンするといいな~にこにこ



せっかく市場に行ったので



ついでに
ミシンかけてたお姉さんに
旦那さんのゴルフパンツ
すそ上げ
お願いしちゃいました

縫ってたシャツをよけて
スグに縫ってくれました
サイフ6元



ついでに
市場内の別の店で
時計の電池交換

良い電池か
安い電池かを聞かれ

日本で買った安い時計ですが
良い電池をチョイス


高い電池が25元
安いのは。。。
聞いて無い


待つこと3分
修理完了



そうそう
交通カードが
残り金額無くなったんだ

時計屋のお兄さんに
何処でチャージできるか聞いたら


親切にも近くにいた
学生に聞いてくれました♪


宾水道卫津南路
交差点付近にある
コンビニで出来るとの事ポイント。


郵便局でもチャージできます

言われた通り
スグに見つかり
無事にチャージにこにこ


今日も優しい天津の人たちに
助けてもらいましたきらきら
ありがとう