天津 中国香道入門6 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

今年最後の
中国香道の教室に
行って来ました歩く




先ず香道の服に
着替えます服


麻製の上着




スカートは
胡坐が楽にできるコレアゲアゲ↑



以前作った

自分の香を
皆さんと一緒に
きいていきます




本日使う道具は
これアゲアゲ↑





最初に先生が
披露してくださいましたきらきら




その後
作法を教えて頂き



順に香を回しますにこにこ


日本のお寺で
座禅を組むような・・


緩やかな
低音の弦楽器の調べが
心地よく
穏やかな空間を
満喫できましたきらきらキラキラ



少しはやいけど。。。


先生 今年も大変
お世話になりましたありがとう


来年もよろしく
お願い致しますよろしく