天津 『カーテン市場』に行って来ました | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

 『カーテン市場』に行って来ました歩く歩く歩く

場所は天津市河西区囲堤道楽園布芸広場


タクシータクシーなら『囲堤道』『白雲路』

バスバスなら『四新宿舎』



今回の目的は
白の花柄 レースカーテン
茶色のカーテン
赤いカーテン


C区16の店で見つけた
やじるしこの柄のレースカーテン可愛いわぉハート


高さ200×幅260で234元


裾のヒラヒラをつけて


上をこのように縫って ピンをつけてもらって

全部で338元(6760円)


C区15号の店には



こんなレースカーテンもありましたやじるし


やじるしこれは刺繍のレースカーテン

柄を拡大するとこんな感じやじるし

高さ200×幅260で
750元(15000円)



高さ200×幅260で
442元(8840円)


此方のカーテンとレースカーテンは
全て柄が揃いで組み合わせて展示してありましたパンダ


日本の様な布のつなぎ目は無く
大きなカーテンも1枚布なのが人気の一つキャハハ☆


柄を拡大するとこんな感じやじるし


高さ200×幅260で
300元(6000円)
これ わりと綺麗でいい感じわぉ


C区7#9#11#の店



高さ200×幅260で
750元(15000円)

綺麗だけど 刺繍は高い様です焦


高さ200×幅260で
300元(6000円)


C区6号の店


やじるしこれも綺麗ぴかぴか


高さ200×幅260で
624元(12480円)



店のお姉さんが 見せてくれたのは
色々な大きさ柄の端切れやじるし10元~200元



端切れもスケールが違う

カーテンとレースのセットが出来なくなった物らしい


3m×3m程で100元~150元
(2000円~3000円)


デカイ!!

これ なかなかいいじゃんって事で


このエリアの茶色と赤色カーテンを
自宅用に1枚100元(2000円)で2枚購入キャハハ☆音符


端切れだったので
裾と上の部分を日本の規格サイズに加工依頼すると


なんと1枚30元(600円)で
カーテンピンまでつけてくれましたきゃーGOOD


出来上がりが楽しみ~♪
なかなか良い買い物が出来ましたにこにこ音符