天津 ローカル市場内ダウンコート屋さん | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

今年も寒くなってきました怖い


そろそろ ダウンコート屋さん 開店してるかな
見に行って来ました歩く


場所は『体北時尚街


タクシータクシーなら『宾水道』
『环湖東路



バスバスは
『宾水』で降り

环湖東路沿いを南へ歩く歩く

市場の横にある


『体北時尚街』
の中にありますキラキラ



!!開店していましたおぉ!音符


夏の間は閉まっている 季節限定のお店キラキラ


今年も生地を選んで
デザインを選んで
ダウンの量を選んで
採寸

今日頼んで仕上がりは11月3日でしたにこにこ


お客さんが多くてビックリ焦

早めの注文をお勧めしますそうだ!

値段は去年と同じ全て込みで400元
破れたダウンコートなど持ち込めば
200元程で作ってもらえますおんぷうぃんく


私は今年で3年目 
おじさん顔を覚えていてくれてましたおんぷうぃんく


そうそう 去年本帰国した友人のダウンジャケット
代わりに受け取りましたGOOD

年越しでも しっかり保管 良かったね~♪


帰り バス停は工事中で入れませんでしたが

手前の交差点に人がいっぱいびっくり

そこにバスが止まって乗車できましたバス


何の目印も無い所が天津らしい・・・