天津 額縁のオーダーメイド | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

画材屋さんで額縁を作ってもらいました音符



場所は天津市南开区 『鼓楼』


タクシータクシーなら
『城厢中路』『鼓楼

『城厢中路』から東へ入ってスグにあります歩く



バスバスなら
鼓楼东』下車


西に歩き 城厢中路のすぐ手前(東)に店が有ります


店の向い側は 天津漫談場があります↓


お店は」こちら↓

おばちゃんは日本人慣れしていて
中国語が話せなくても
気持ちをわかってくれるので
初心者でも大丈夫ですわーい


額の中に入れるものを持って行き
預けて作ってもらいます


額の枠の種類も豊富おぉ!自分で選びます



内枠も色が選べます↓

注意内枠の紙見本は古いので
色があせています
周りにある新しい額縁で使用されている物を指さして
色を決めた方がイメージに近くなります苦笑



出来上がりはこんな感じ↓



フェイスタオルサイズは170元sei

3日間程で出来上がりますわーい



額縁屋さんは他にも
鼓楼エリアに点在してますし

古文化街
にもありますビックリ
(古文化街の北門と南門)


額のオーダーメイドって
日本では考えなかったから
私的には中国ならではかなきゃー楽しい