天津観光 天津博物館 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

『天津博物館』に行って来ました♪


場所は天津市河西区
平江道


タクシータクシーなら『友谊路』『平江道』『天津博物館』
と紙にマジックで大きく書いて見せればOK

タクシーの運転手さん
目が悪くて見えないとか言うから大きく書く

あと 地図が読めないのが普通なので
地図を見せても無理なことが多い

天津の場合 道案内は東西南北では通じません
なぜなら 川にそって道が造られているため
東向いて走っていたと思ったら北だったなんてザラです

なので行きたい場所の道路名を2か所告げて
『交口』とつければ交差点で降ろしてくれます



バスバスなら『天津博物館』下車



↓バス停付近に案内が有ります



↓その横に地図も有ります



これ↓これが天津博物館らしい


バス停からも見えますアゲアゲ↑門が閉まってる・・・

これ↓博物館の壁沿いを歩いて裏に回ると


ちょうど裏側にビックリ入り口がありました


入り口に向って左横の柱向こうにいくと歩く



チケット売り場がありますこれ↓



パスポートを見せれば無料で入場券がもらえます
(無言でOKです笑


アゲアゲ↑チケット

外国人は誰でもパスポートを持って行けば
無料でチケットがもらえます。


博物館に入ると中はこんな感じ・・・
誰もいないけど ちゃんとやっています苦笑


入る時 安全検査有り注意
国際線の飛行機ではないので
水入り水筒も持って入れますあはは


エスカレーターやエレベーターは有りますが

動いたり動かなかったり苦笑



トイレトイレはこんな感じ
ドア有 鍵有り 鞄かけ有 紙無しトイレットペーパー


1階にお土産屋さんがあります♪*


特別展示会も開催されています。



隣接して自然植物館や美術館などが有り

公園には綺麗な花が咲いていて
科学館や彩悦城は子供に人気
昼食や買い物は ロッテデパートもあるので
雨の日の観光にこの辺りは良いかもしれませんわーい