天津 トンボ玉のおばちゃん | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

友人に連れられキャッキャッキャッキャッキャッキャッ


トンボ玉でアクセサリーを作っているネックレス
おばちゃんの家に行ってきました家**

和平区のあるアパート

気さくなおばちゃん笑顔

『ここだよって~』

ローカルで安いと聞いてたけど
結構 裕福なんじゃない?!


入ってすぐはサンルームになっていて
ソファーがおいてありソファー


2段ほど上がってすぐに
広いリビング 

奥にダイニングと続き

明るくて割と広かったですおー

この友人 カメラ後ろ姿撮って~って(笑)

奥にいるのは旦那さんと愛犬ちゃん


机の上に沢山あります

ネックレスは35元~100元程
(700円~2000円)


玉の数や大きさで値段が違いますsei



お土産用に購入したので
値段は内緒~わーい

その場で希望のデザインや長さを言うと
スグに作ってくれました~
♪


九河国際村でのバザーに出していたりしてます

名刺があるので
連絡して訪問すると

ゆっくり見れて良かったです~きゃー



帰り アパート出ようとしたら

おじさんが フリーハンドで書いてました↓

この 適当さ おおらかさが
私は結構良いと思う
wa-i*