最近 気づいたこと ~ジュース~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

最近気が付いたのですが・・・

中国人の色々な女友達が

好んで注文する 飲み物がある
これ↓缶ジュース♪

若い人が好きな『杏仁露』
ヨーグルトジュースもよく飲まれていますが
杏仁露はレストランでもメニューにあり
缶ごと出てくる事もあります。
びっくり


年上の大人女性が好きな『六个核桃』
「これは『六個胡桃』でお酒より栄養があるから
親戚が集まると 女性はこれを飲んでる

と教えてくれました。
にこっ



暇なので・・・歩く早速買いに行き買い物

試してみましたドキドキ!



まず『杏仁露』2.6元飲む

・・・杏仁豆腐の濃い味が

薄いミルクに入っている感じ

・・・かなり甘いマグカップp




 『六个核桃』4.8元飲む

杏仁露ほど甘くないが・・・

甘い胡桃味

薄いミルクに

香ばしくない胡桃の薄い味がする

カロリー高そうな・・・感じFKマグ(笑)



う~ん 好みの問題かなう~ん
美味しいと思う日本人もいると思うし
ちょっと苦手だと思う日本人もいると思う



私は甘い物好きですがちょこ

同じ甘い飲み物なら

フレッシュジュース柚子茶

ココアこっぷやキャラメルマキアートこっぷの方が好
かな~あはは