今の天津 ~今度天津にみえる方へ~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

天津に来て まだ2年たちませんが

街がどんどん変わっていきます。



以前に天津に住んでいた方へ・・・

この場所 わかりますか~?

伊勢丹横の宾江道
南京路にかかる歩道橋から見た景色です。


伊勢丹の横は建物や店が

全て一掃?取り壊されて 何も無くなり工事中



工事中だったビルは かなり出来てきました。



半年前までは観光地だった

 宾江道のリーニン他 小さな店が並ぶ商店街も

今は無くなり 壁に覆われて工事中


他には


タングラ天津ホテル(6★)のヤマダ電機天津が撤退


HYATT REGENCY(5★)がオープン

ザ・リッツ・カールトン天津(5★)がオープン


シャングリアホテル天津(5★)がオープン




恒隆广场ショッピングモールがオープン



ZARAビルがオープン


韓国系マーケット、
イーマートが全店天津撤退 

等等


 ホンの一部の情報です



住んでいても

『昨日まであった物が今日無い』って感じで

短い期間に街がどんどん変わり 

いつも驚きます






今度天津に見える方へ・・・

半年前のガイドブックは

既に古い情報となっています。。。



バス天津のバスは便利ですが

いきなりのバス停廃止や新設 ルート変更が

普通に有りますので

気をつけてくださいませ~笑

変更が有っても
バス停には何も表示してなくて
バス停に表示してあるルートも古いままだったりします。

乗って初めてわかる事が何度もありました



飛行機天津空港から天津中心部まで地下鉄マーク地下鉄開通しました。
黄色い表示大阪市交80系2号線『滨海国际机场』
(「浜海国際空港」)
始発 6:00
終電 22:05
(天津は始発と終電以外時刻表は有りません)

天津 地下鉄については11/25のブログを見てください。

国際線は天津空港1楼に到着しますが
(古く小さい1号棟建物)

地下鉄までの連絡通路は2楼 
B1階にあります。

(新しく出来た2号棟 主に国内線建物の地下1階)


天津空港1楼から2楼へは 
外を歩いて行く方がわかりやすいかも・・・
到着した階を1つ上がると連絡通路が有ります。



地下鉄駅までは・・・
大人がスーツケースを持って歩ける距離です。

天津タクシー情報は11/23ブログを参考に~。