天津でバドミントン | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

毎週 火曜の19時半から21時半まで

バドミントンの練習をしています。


以前は和平体育館の


羽毛球(バドミントン)館で練習してましたが


工事で閉鎖されたのをきっかけに
練習場所を移動


工事が終了した現在も


网球館(テニス)の中にある


バドミントンコートで練習しています。



テニスコート2面 バドミントンコート4面

暖房完備  更衣室 シャワー室有り

コートの管理をしている人がいるので
ネット張りや掃除をしなくていいいという
素敵な環境です。

レベルは初心者から上級者まで


男性と女性の比率が7:3位
 日本人と中国人はほぼ半々で
中国の人は日本語が話せます。


代表は中国人1人と
日本人夫婦1組


中国リーダー 金さんに
「ブログに載せたいから写真撮っていい?」
と聞いたら 

「ちょっとまって!」っと

ポーズをとってくれました(笑)


しかも1枚目ピントがズレて
いい感じだったのに

カメラチェック
「ピンボケしてるから撮りなおして!」と
言われてしまった!爆

もしかして 顔出しOK?
「いいよ いいよ~♪」  笑笑


仕事帰りにもかかわらず 参加者の皆さん
 めちゃくちゃ面白い人ばかりで 楽しいです♪


冬は人数が少ないので沢山打てます。
天津にみえたら
 ラケット持って遊びに来てみては。。。
飛び入り参加OKだそうです。


初回無料 1回40元
長期滞在者は
2ヶ月分まとめて支払えば200元


私は一人で不真面目に1年半通っています♪

週末バドミントン会もあります(*^^*)

和平区地元クラブもあります。
(こちらは中国語です。中国人の中に
韓国人 日本人が少々
個人戦 団体戦等 試合に参加できます。)