西安旅行⑤~大雁塔~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

世界文化遺産『大雁塔』へ行ってきました

大慈恩寺の敷地内にあり

(ガイドさんの手アゲアゲ↑チケット50元を買うと写真を取るように言われる(笑)

唐の時代に

三蔵法師のモデルとなった玄奘三蔵が
インドから持ち帰った
経典や仏像を保存する為の塔だそうです


アゲアゲ↑「ハイ 写真撮って!」←ガイドさん(笑))

チケット30元を購入して

中に入って登ってみる階段



中はこんな感じ


上まで登れます


最上階到着~焦


窓から四方が見えますおぉ!



アゲアゲ↑
見えるのはアジア一の大きな噴水だとかガゼボ


西アゲアゲ↑
地下水のくみ上げ過ぎ?
塔が此方に傾いています焦


アゲアゲ↑


アゲアゲ↑
此方は風水的に良い方角だそうで
商業施設や商談用のレストランが並んでいるそうです

降りるのも狭くて目が回り 
階段が多くて大変でした階段


ちなみに階段は
 般若心経 の文字数276段だそうです



お昼は 
日本人僧侶が作ったレストラン
『素食』の店で
やじるし


中国版精進料理を頂きました


アゲアゲ↑この絵は その僧侶が書いたものだそうです


店の中はこんな感じアゲアゲ↑


全部肉無し料理でしたが
なかなか美味しかったです
カスパー02


僧侶の客が多かったですケケケ

ちなみに今回は1人80元コース

個室有りパンダトイレ綺麗でした