朝起きてから少し熱い??と思って熱測ってみたら、37.3度。


こはの平熱は36.5度くらい。


でもたまに熱上がることもあるしなぁ

朝寝して起きてもう1回測ってみて熱あったら病院行くことにして、

起きてから熱測ったら38.3度(><)


えー!

熱出たのってどんぐらいぶりやろ?

軽くテンパる(><)


本人はいたって元気。笑


小児科、午後は14時からやけど12時から順番取り出来るし、ご飯食べて順番取りしてこよーと思って、家出てから気付く。。

木曜は午後休診やったー!!(><)


急きょ、他に家の近くの小児科2件あるの知ってたし調べたら、1件やっとったし、そこへ行くことに。


そこも、午後は14時からやけど、スマホから順番取り出来るし、順番取って待って、行ったー!


そこで熱測っても、38.3度。


で、こはの番。


はじめましてー‥


‥わー、めっちゃ、おじいちゃん先生( ´Д`٥ )


声ちっちゃ!

こは警戒して泣いとるし、余計聞こえんー

けど声おっきくするわけでもなくマイペースで喋るおじいちゃん先生。。


看護師のおばちゃんは、言い方キツイし‥

「前抱っこして!」
「次 後ろ向かせて!」

‥なんその言い方?イラっ( ¯•ω•¯ )


終わった時も、「はい、以上ね!」って‥

なんかもっと穏やかに話せんけ?と思った。。



熱出てもすぐやとインフルエンザの判断は出来んらしく、
鼻水とか取れば調べられるけど、鼻水出てないし無理矢理したらかわいそうやから、明日も熱下がらんかったらまた来てって。

はい、明日いつもの小児科行きますね。



2日分の薬と、座薬もらった。


けど、座薬は、熱あってもグッタリしてなかったら使わんでいいらしい。


こは、グズりっぽいけど、基本元気(いつもほどではないけど)なので、様子見です。。



いつもの小児科がいかにいい所か、分かった。笑

今日の所、おじいちゃん先生もおばちゃん看護師も笑顔ないしなんか嫌。。




それにしても、なんなんかなぁー?

やっと鼻風邪治ったんに↷


悪化せんといいな‥。




ちなみに、歯、めっちゃ生えてきた。笑
photo:01


(この画像‥笑)

下も4本出てきとるし、合計8本になるー!


iPhoneからの投稿