母が私のお誕生日に小包を送ってくれました。

届いた途端、部屋に走っていき、一人で堪能するこの時間。

 

これを毎日楽しみにしていた感覚はアメリカに住んでいた頃に毎月届く小包を今か今かと楽しみにしていた感覚と同じでワクワクしました。

ニューヨークの頃は箱に送料分のいろいろな切手を貼って送ってくれたので、それを見るのも楽しみで、その切手が愛情そのもので、箱を毎月とっておいたことを思い出します。

送料も毎月2万円から3万円をかけてくれていたので、それを2年も続けてくれていたので、愛が溢れていますよね。

私もいつか子供ができて、留学をしたりした時はそんな風に小包を送ってあげようとその時に決めました。

 

さて、今回のお誕生日プレゼントは、パタゴニアのワンピース3着!!!

パタゴニアはスポーツブランドなのに形が綺麗でとても素敵なお洋服があるので、とても好きです。

オーガニックコットンで、乾きやすく、着心地がよく、そして裁縫が丁寧で長持ち!!

高温多湿のシガポールにぴったりなんです。

ね、形が綺麗でしょう??

 

 

嬉しくて、箱を開けてすぐ着て、昨日ももう一つを着て、そして今日も着て、最高です!!!

私がロングドレスか黒ばっかり着るので、いつも葬式だ葬式だと言っている夫が褒めていました。

黒、いいじゃなーい、素敵じゃないといつも言い返しているけれども、着てみるとカラフルって気持ちウキウキ気持ちい!

やっぱり常夏には明るい色が気持ちいいですね!!

 

そして、欲しかった、男の子子育ての本。

いろいろと読んでいて、全部を参考にするのではなくて、私はいろいろな本を読んで、いいとこ取りをしようという考え方です。

まだ途中なので、読んだら改めて紹介させていただきますね!!

 

最高に楽しくて愛に満ちた子育て、と言う言葉。

まさにその通り!子育てって本当に幸せに満ちていて、この瞬間は二度と来ないと思うと愛おしくなる。

ハッとさせられた言葉。

 

 

まだまだいろいろたくさん入っていた小包。

何よりも嬉しくて、そして、目にした途端、涙がこみ上げてきたのが、母からのメッセージ。

 

お誕生日おめでとう。

いつでも私はあなたの側にいます。

大丈夫。

絶対に幸せになります。

母より

 

涙腺が崩壊したと同時に、体中にパワーがみなぎりました。

母に、絶対に幸せになると言われると、本当に幸せになれるって思えるから不思議。

 

ハッピーパワーで絶対にいろいろと吹き飛ばして、このまま上昇気流に乗るぞー!!