2人目を2月に日本で妊娠しました爆笑
10月に生理は来たものの、1月1日から断乳して、2月に妊娠したので、やはり断乳が効き目あったのかな?!ラブラブ!
子供はどんどん欲しかったので夫婦で大喜び‼️

3月末にシンガポールへ来て、現在妊娠18週。
順調にベビーは育っています!
3月、4月はつわりで疲れと眠気とシンガポールの暑さで参ってましたが、今は元気いっぱいに息子と色々なところに毎日動き回っています‼️


病院は色々選択肢がある中で、私たちは公立のKKホスピタルを選択。先生は予約をした際に空いてる先生をお願いしたら、Daniel という男性シンガポール人のベテラン先生に当たりました。
明るくて、穏やかな、いい先生なので安心。
日本で産む予定だったので、空いてる先生お願いしますーって大して調べずに予約したけども、シンガポールで産む可能性が高くなってきたので、好きになれる先生に当たってよかった❤️
このままこの先生に出産まで診てもらいたい。

シンガポールはとにかくお金がかかる国なのですが、特に妊娠健診が高い!
英語は話せるので日系に行く必要が無いので、高い中でも安い公立に決めた次第です。日系だと健診、出産で200万円程かかる中、私たちの公立病院は100万円程。
人気なので1歳児連れての長い待ち時間が毎回大変ですが、通い続けますあし
シンガポールの病院、モール、街中どこでもフードコートが付属しているのでお腹が空いたり、喉が渇いたら、そこで買って食べて待つことができるので、そこは大助かりチョキ 
KKHにはフードコートと、Mr.Beanという豆乳屋さんが入っていて、無糖豆乳とチーズとあずき入りの今川焼きを息子とシェアしながら長い待ち時間を耐えました。

予定日は11月1日。
今月36歳になるので、日本では高齢出産の部類に入りますね。
ダウン症の検査も血液では確率は低いと出ましたが、年齢を考慮すると600分の1まで上がりました。でもそのまま妊娠継続をして、もう1段階上の検査はしないことにしました。
絶対は何事もないけれども、もうエコーでも顔も見て、動いてる姿を見て、愛しい我が子です。このまま順調に育ってくれたら嬉しいです。

まだ健診は月に1回なので、毎月楽しみにしていますニコニコ

息子にはお腹を指差してベビー、ベビーと伝えてるので、最近は少しわかってきたみたい‼️
ますます甘えん坊で可愛いです❤️