皆さんこんばんは✨
ここ数年イマイチな霞ヶ浦でしたが、おととい、昨日と久しぶりにいい釣りが出来ました爆笑



朝6時前には霞ヶ浦に到着❗
いきなりあちこちでエビボイルが多発びっくり
ソッコー狙いましたが、少しレンジが深くルアーには浮いてきませんでした💦
本物のエビには浮いてくるんですけどね💦


アイツらを食わせるのが今後の課題ですプンプン


代掻きの濁りが落ち着きつつあるので流入河川をチェックしに🎵
アフター回復の魚が入ってきてないかな❔と思い何ヵ所か見て回りましたが、まだ少し早かったですキョロキョロ

居ても40クラス。デカくても45程度でしたショボーン

でも一応釣っておきましたキョロキョロ





流入河川のチェックで北浦まで来ましたが雰囲気が良かった霞ヶ浦へ戻ることに照れ




相変わらずエビボイルはあるので少し観察しているとバスのレンジが上がっていてボイルしてすぐには沈まずに水面付近をウロウロ…

とはいえ普通にやっても喰わないのはわかっていたのでルアーでエビを散らしてみたらあっさりと💦



ギルロイドベビーで40アップ🎵



最初からやっておけばよかった💦と思ったと同時に新しい喰わせ方を見つけることが出来たので結果オーライグラサン



同じくエビを散らすやり方で今度はモグチャで🎵




また40アップ🎵



いいリズムで釣れていましたがエビボイルも収まってしまったので今度はトライデントのホバストを試してみることにニコニコ


少し深めをふわふわさせてると後ろに黒い影?
ほんの少しだけ沈めると一撃でバイト❗️

すかさずフッキングしましたが、猛烈なスピードでこっちに走ってくる💦
テンションを緩めないしましたが掛かりが浅かったのかジャンプ1発バレましたショボーン


今日イチの45クラスでした( ̄▽ ̄;)


バラしちゃいましたが、まだまだ魚は居そうなので時間を置いてもう一度エビを散らして喰わせるためにギルベビにチェンジ🎵
エビを散らしながら探っていくと…




止めた瞬間にデカバスが丸見えバイト❗️
思わずデカガーンっと口に出す程のデカさ💦
数年振りに見たサイズ💦



絶対獲る❗❗️


何度もジャンプされ必死に耐えましたが、
最後のジャンプで…



























ギルベビが宙を舞いました…




東岸で数年ぶりに見たあのサイズ。
しばらく放心状態でした。

絶対に獲りたかった…








気持ちを切り替えて時間を置いて入り直したりしましたが、全く反応がなくなり移動ショボーン
その後は気になっていたポイントを見てまわりながら帰宅しましたニコニコ


ちなみに気になっていたポイントでバスが確認出来たので次回行った時に狙ってみますウインク🎵