皆さんこんにちは!
昨日はいい釣り出来た方が多かったみたいですね(^O^)
 
自分も昨日は最高の日でした!
 
 
 
 
朝7時に同行者と家を出発。30分ほどで到着し釣りを開始しました。ポイントは玉造エリア~下流の本湖一本勝負に賭け、なるべく風の当たるエリア+点在するハードボトムに狙いを絞りました。
 
 
 
ですが、全く反応なし。笑釣り開始して1時間弱(ランガンしながら下流方向へ)本命ポイントに到着しました。
このポイントは沖に石積み、水門、アシがあるポイントです。数日前に同行者がここで40アップを2本上げたそうです。その時は完全な向かい風だったらしいのですが、今はちょい左から風が吹いています。
僕は水門の左側、同行者は右側から釣り開始。
 
 
 
 
すると30分もしないうちに同行者にヒット。サイズは40弱くらいでした。
この時点で僕に釣れない感MAXでした。笑
 
 
 
 
 
 
ここで一旦僕は釣りをやめて、同行者の釣れた状況を整理しました。
まずは風がちょい左から吹いていること、そして水門の流れが風で発生した流れによって右に流れていってること、そして一番のキーだったのは右側にアシの岬がありました。この岬に水門と風の流れが当たって反転流ができ、そこにゴミ(ショボいオダ)が溜まりエビなどのベイトが発生していました。
 
 
 
 
状況を整理したうえで釣りを開始。
わずか数投後、オダにルアーをコンタクトさせて抜けた瞬間…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさに状況を整理した努力が報われた瞬間でした。
表情を見てもらえればわかると思います。(笑)
 
 
 
このあとも期待しましたが濁りが増してきてしまい生命感も無くなってしまったため(都合上午前中だけの勝負だったので…)ここで終了しました。
 
 
 
 
 
今回の霞釣行は自分にとってプラスになった釣行だったと思います。
ビッグママが釣れなかったのは残念でしたが、次回の釣行では今回のことを生かしスキルアップしたいです!