皆さんこんにちは!
大分春めいてきましたね!17日はある方との初コラボなので楽しみです(^O^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて本題に入ります。
先日紹介したレイブン改なのですが、主な改造点はグリップのみです。(笑)
ではなぜ改造の経緯に至ったのか、それはノーマルのインスピレイブンのリールシートでした。僕はワイルドフィネス用に購入し、しばらく使っていましたが、某プロの言う通りトリガーがあると、シェイク時にどうしても力が入ってしまいルアーのアクションがいびつになってしまいました…
 
 
そこで目をつけたのが、僕の右腕的存在である、カレイドデジーノStingray66に搭載されているデジーノ製トリガーレスでした。
しかしここで問題が、、、カレイドシリーズはボート主眼に作られているため、キャスト時の不安、フッキング時の滑りを僕自身何度か経験しました。
どうにかならないかと思い、頭に浮かんだのは去年の夏にコラボしたもっくんの紀ノ国リブレイドに搭載されているリールシートでした。何度もリブレイドの写真を見て自分で作りましたよ…
 
 
 
ここで勘違いしないでほしいのは、ただ単にパクリではなく確実にバスを取るために採用させていただきました。(もっくんごめんなさい!)まぁもちろんもっくんのリールシートには遠く及びませんが。(笑)
 
 
 
 
 
ここでデジーノ製リールシートとの決定的な違いをご覧下さい。
 
 
ちょっとわかりずらいかと思いますが、デジーノ製は横エラを…ってここから先はもっくんのblogのほうがわかりやすく書いてあるのでそちらをご覧下さい。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで長くこだわりとパクリ理論を書いてきましたが、(笑)今僕のレイブンは間違いなく自分の中で最強のWFロッドになりました!もちろん普通にMHクラスで扱えるルアーも使います。
 
 
塗装が終わった時点で僕の先輩である霞カレイドさんに確認してもらいましたが、まぁまぁの評価をもらいました!
 
 
このblogをご覧になっている皆さん!霞水系で僕を見つけたときは声をかけて下さい。そして僕の中で最強であるトリガーレスの感想を聞かせて下さい!