では今日のまとめです!







朝9時からスタート!
場所は先月と同じ野池です(^O^)/







到着すると減水がすすんでおり、約20cm~30cm減っていました。当然魚の密度は上がるので、先月と同じく最深部に的をしぼって釣り開始。







ですが釣れてくるのは、コイやらフナやらギルのみ(笑)
バスのバイトは一回もなく、今日は坊主かなーと思いながらいろいろ観察していると同行者にヒット!
(ちなみに僕はレベルバイブ、同行者はDUOのバイブ。もうひとりは…そっとしといてあげましょう。(笑))サイズは40弱でしたが、ナイスコンディション。
この魚をヒントに探るポイントは、風、シャロー(30cm以下、魚が散っていること、

以上のことを踏まえて釣りを開始しましたが、釣れてくるのは外道ばかり…
僕の集中力がきれました、、、








ここで少し早めの昼食をとり後半戦スタート(^O^)/


ですが、ついてびっくり超爆風f^_^;
どれくらい爆風かと言うと、斜め左に投げると自分の前までルアーが押し戻されます。笑




















それでもなんとか釣りを続け終了間際の午後3時前、




…カンッというまるでコイやフナのスレみたいなバイト!
かなり遠距離で、首を振ったのでまたフナか?と思いましたが、目の前まで寄せると…バスだ!
ラインを掴んで抜き上げた瞬間バスがポロッ…坂を滑り落ちていくバス!同行者も、あ~っ!と叫びましたが僕はまだ諦めておらず落水覚悟でバスにしがみつきなんとかランディング!(笑)


まさに執念で手にしたバスですp(^^)q
サイズは35程度でしたが、コンディションは抜群で綺麗な魚でした(^O^)/
















ちなみにルアーはまたしてもレベルバイブ!最近絶大な信頼をおいてます(^O^)/






以上が今回のまとめです。魚の居場所を掴むのに苦戦しましたが、同行者の一本がヒントをくれました。
やっぱり自分の釣りも大事ですが、他人を見て勉強しないとダメだなと思いましたf^_^;
今年も残りわずかですが、まだまだ釣りますよ~(^O^)/
STIL0027.jpg