皆様こんにちは~!

今日も晩ご飯をご紹介致します~\(^o^)/


こちら☆


豚肉と野菜のしょうが炒め
高野豆腐と小松菜の煮物
みそ汁(白菜、あげ、白ネギ、豆腐)
ごはん

です(`・ω・´)ゞ


今回は普通にお肉だけ生姜焼きにしようかとも思ったのですが、キャベツを千切りにするのもめんどうだったので←

ざく切りにして玉ねぎやピーマンと一緒にタレと炒めてしまいました~笑

なんとなくこうした方が野菜の甘味なんかもでて美味しくいただけました( ˙꒳​˙ )

ちなみにタレは、
お醤油
お砂糖
みりん
しょうが(チューブ)
コチュジャン

です!
コチュジャンは辛味というよりも、お味噌の濃厚な旨みがあって、とてもコクがでます!





高野豆腐も我が家では定期的に出てくる定番おかずです~!

大体10~12枚入って300円で、1回に使うのはその半分で充分なので節約食材のひとつです♡


こういうだしまで一緒に食べるような煮物の場合は基本薄味の味付けです~
昨日もそうですが、お出汁中心でほんの少しだけお醤油とお砂糖です。

高野豆腐は甘めが美味しい♡



以上、ごはんによく合うおかずでした!


読んでくださりありがとうございました\(^o^)/