車を使っての旅は、

天気予報をギリギリまで見て快晴の日を選び

観光地だけでなく、カフェやレストラン

公園、夜景スポット等々

しっかり下調べをして綿密に計画、

スケジュールどおりに敢行する私ですが



飛行機を使う旅は、数ヶ月前に予約するので

賭けに負けることもしばしば笑い泣き

日頃の行いが悪いせいか笑、

今回の仙台も

お天気には恵まれませんでした。



私の故郷の雨の降り方ったら

それはそれはすごいので笑、

地元に比べたらマシに決まってる!

少々の雨なら気にせず観光しよう!

…と思っていたのですが、

ホテルで朝ニュースを見たら

「今日は大荒れのお天気、気をつけて」

と言われるほどの豪雨の日もあって、

3月の東京もそうだった笑



こういう時、

都会はイイよね〜♡

地下道があって、

駅ビルには巨大なショッピングモール、

デパートは駅に直結…と

東京でも豪雨の日は、

日本橋の三越と高島屋に一日中いましたが

仙台もそれが可能!イェ〜イ!グッ




外はどしゃ降り。

中途半端な雨だと、

どこか行けるところはないか悩むけど

ここまで降れば迷いなし!

今日はお買い物の日!

外は歩かない!!



ホテルは仙台駅直結。

1ミリも濡れないつもりなので、

外は吹き荒ぶ雨なのに、

傘すら持たないという思い切りwww

地下鉄に乗って、勾当台公園駅まで行って

駅直結の三越へ。


東京なら千疋屋、仙台はイタガキ。
仙台三越イタガキのアフタヌーンティーは
12時から限定◯名(日による?)
と決まっているので早めに並んで〜


デパ地下でお土産をいっぱい買って
大荷物を一旦ホテルに置きに行って、


今度は駅直結のパルコやS-PALで
すっかり暗くなるまでお買い物をしました。


中でもS-PALは、広い広い広い!!
フェイラーでは、
仙台限定のずんだ柄ハンカチを。



わお♡ジョングク!!ラブ

若い子なら当たり前に知ってる
BTSメンバーのジョングクですが、
私のブログを読んでくださっている
40〜60代女子wはご存知ないかも。
私、この子大好きなの。
日本人が好むタイプの顔立ちで、
あざとかわいくて、色気もあって、
歌もダンスも何でもできて、
まさに黄金マンネのジョングクも
私が好きなGOT7のマークも
Calvin Kleinのアンバサダーだから
…という、ただそれだけの理由で笑、
最近、私は息子にパンツを買う時
Calvin Kleinしか買いません真顔はい。

田舎には当然Calvin Kleinもないので、
はい、息子のパンツをまとめ買い、っと。



10時〜19時まで、

歩いて歩いて歩いて歩いて歩きまくって

サンダルのストラップが切れたくらい笑

前回も歩き過ぎて新品の靴下が8時間で穴あいた



雨があがり、
きれいな満月が見えた仙台駅。


私は雨が嫌いだし、

田舎暮らしも

好きでしているわけではないので、

こういう日は

「都会って本当に便利!都会最高!」

と思うのだけれど、



空調の効いたコンクリートの中

人工的な光の下で輝く素敵なものを

上機嫌で見続けていても、

雨上がりの匂いや初夏の風を吸って

空や月を見上げたくなるところ

私はやっぱり田舎者なんだなぁ…って



巨大な駅から

無数の人が流れ出てくる中で

一人だけ立ち止まる自分を

自嘲気味に笑いました。